久しぶりに仕事休みが

晴天だったのでワイスホルン

登って滑ってきました

連日、気温が高かったので

雪質はベタベタ、板は走りません

でも、登るのは楽でした

山頂付近は風も強く残念

明日から気温も下がるみたいです

前にスキー場があったほうから

登ったほうが楽なのですが

ホテル無くなって工事中なので

今度、工事の人に聞いてみようかな


羊蹄山では午後2時頃に

外国人から救助依頼があったらしく

ニュースになっててビックリ!

こんなに暖かい日に羊蹄山の沢なんて

雪崩の危険満載なのに危ないです


帰宅して横になりながらテレビ見てたら

我が家の雪庇が2回程、凄い音で

落ちてたくらいですからね







ウサギじゃないな、イタチかな?川を渡ってますね

白樺にキノコ発見

山頂付近から滑って振り返りで撮ったライン

こちらが、今日のルート
あちこち散策しながら登りました
やっぱりこっちは最初と最後に
歩くところが長くて面倒な感じします
歩きや登りを楽しみたい方向きかな

以前に今年のスタート地点から登った時のルート
スキー場より左から登ってます
今日は、こっちから登った跡が無くて
適当に登りました
今日の地図にある川の横から登って行くルート
この2つは以前に登ったルート
スタートの温泉マークが工事してる
ホテルの所です
このルート上に昔のスキー場コースや
リフト等の建物があります