登山とは違うかもだけど

ようやく念願の太田神社の

参拝に行ってきました

再従姉妹の予定で真夏になって

猛暑と虫に悩まされながら

かなりの急勾配でしたが

やり遂げました


九時に倶知安を出て、およそ三時間

登りは一時間をきりました

下りは三十分くらいかな


急な石段と山道があり

林を抜けるとほぼゴール

でも最後の吊橋的な所と

垂直な鎖輪登りは直射日光との戦い

先行者の方は二人のうち一人は

熱中症っぽくて鎖はやめたと言ってました


お社かな?は絶景だったのですが

鎖を降りる時には、下を見ちゃって

震えながらゆっくり降りました


そして、全行程あちこちにロープが

備わってたのですが

下りの時にはロープ無いとキツイな

と言う感想でした


帰りに久遠神社にて納経料と言うのかな?

お供えして御朱印を頂きました


最後に三本杉岩の海水浴場にある

わっかけ岩店で絶品ピザを

食べて帰りました

※余談

イチゴ削り(写真忘れた)

暑くて美味しくて撮るのも忘れてかきこんだ

いや、暑くなくてもかなり美味