今年は6月に予定と天気も合わず

7月に登る事に

静岡等で雨による災害が起こってますが

北海道は前日まで曇りだったので

朝の5時にスタート

5合目あたりで雲の上に出て

少し太陽が出るも、上はガス

九合目は視界不良にて避難小屋へ

ちょっと寄って様子見するも

風も強くてピークは断念

後から降りて来た人は

お鉢まで行けたけど何にも見えん

と言ってました

水分1リットルで上り四時間程度

下り三時間で丁度正午に下山

ヒザは相変わらずガクガクでした(笑)


上手い事、切るもんだ、ありがたや
キツツキ?アカゲラでしょうか?


真狩側はまだ雪ありました
避難小屋はキレイになってました