訪問ありがとうございます!
慶應母ちゃん、もろどみやちよです。

親勉ラボ@佐賀、
リクエストによる日曜開催でした!


週末開催のラボは、
もろどみの講座は基本的に
お子さん連れオッケーにしています。


なので、
写真には1歳のおチビちゃんだけですが、
小学生チーム2人と、
託児スタッフとして?我が家の
中2娘がおりました(^^)


子供達がご機嫌に過ごせるように
配慮しながら、
大人達はガッツリ楽しみますよー!




ご参加いただいたのは、
先月中級を修了したばかりのEさんと、
パンツの教室インストラクターの
徳本好美さん。
(好美さんはアメリカ在住1年のご経験あり。
 楽しい現地の裏話ありがとうございました♡)



まずはシメシメ話やシェアから、
心おきなく我が子自慢をしたり、
お母さん自身の頑張りを、
「すご〜い!」「えらいワー!」
「頑張ってるー♪」と自己肯定感を
あげていきますよ!



そしてお楽しみの共通ワーク
今月のテーマは
英検5級!!




大学入試制度が
あーでもないこーでもないと
二転三転する中で、
親勉流英語戦略を今一度確認。


そう、我々はすでに
ブレない軸を持っているんです。


この情報大洪水時代、
溺れたり流されたりしないように、
しっかりナビゲートさせてもらいましたよ。



お子さんと遊んでいるうちに、
知らず知らず英検5級につながる
工夫満載のオリジナルの遊びは、
全国のラボリーダーが
知恵をしぼって考え出したもの。
ぜひおうちでも、
たくさん遊んでくださいねー!



実は、親勉に出会う前、
子供達は「英語イヤー!」と
逃げて行ってたんです。
英語やらなきゃ!と
詰めこみ過ぎて、
英語嫌いにさせてしまいそうだった
我が家の失敗談も
お話させてもらいました。




ご参加頂いた皆様、
ありがとうございました!



次回ラボ開催、
講座開講情報は無料メルマガで
お知らせしています。
登録はこちらから
▼▼