遊ぶように学ぶ家庭学習法【親勉】

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター  もろどみやちよ  です!

 

9月、開講記念!パンツの教室体験会

開催します!

 

 

我が家の中1、小4のお姉ちゃんズ。

ネットやら、マンガやら、

色々情報が入ってきます。

 

2次元では女の子達が

××したり、×××したり、×××しちゃったり

してますからー‼︎

 

でも大丈夫。

うろたえなくなりました!

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

ゴールとしてるのは、

我が子と明るくSEXの話が出来ること。

 

でも、何て言って話します?

私は娘に何て話していいか分かりませんでした。

性の話しをするには、まず、

話せる関係であること。

 

思春期を迎えてこじらせてからでは

親の言葉なんて耳に入りませんよね。

素直に聞ける小さいうちから、

階段を上るように

少しずつ少しずつ

伝えていくのがいいんです。

 

でも、大きくなってからでも間に合います!

 

思春期、反抗期真っ只中の長女。

小さなきっかけを見逃さず、

体のしくみを伝え、

防犯の事、

避妊の事、

そして1番伝えたかった

夏休み中に語り合えましたー!

 

そのきっかけのつかみ方は

講座でお伝えしています。

講座のエッセンスをぎゅーっと 

詰め込んで、

今回は体験会しますよー!

体験会をすっ飛ばして、

初級講座を受けたいという方が

いらっしゃったら、お気軽に

メッセージくださいね!

 

我が家が 

中1長女たけのこ

小4次女ほっぺちゃん

小1長男くりりん

3人の子供達にそれぞれどう伝えたか。

 

フェイスブック、ブログには

書ききれないたくさんの

子供達のはつぶやきも一緒に

体験会ではご紹介したいと思います。

 

お申込みはらこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S47878097/

 

お問い合わせも気軽にメッセージくださいね!

yachiyo.kayano@gmail.com

 

皆さんに体験会で

お会い出来るのを楽しみにしています!