昨日

耳をすませば

の映画をみました。

夢を持ち続けること

時とともに、変化する気持ちに

耳をかたむけるなどなど


若き時代を思い出される

純愛ハッピーエンド

の心温まる映画でした。


行く前に、ハンカチ持参ですよ

と友人から、アドバイスを受け

て、どんだけ~

と構えていた私。


ストーン

と回想シーンなどのやシーンの所々でか、水滴が、落ちる画像にする

効果音

身体中に響きおとしこまれる。


感覚をやさぶられるというか

新鮮、純粋な気持ち

をゆさぶられ、なんか、

感動へとスイッチがはいる。



音や音楽の力をは、すごい。

後半は、感情が、高まる音



そんな映画の見方をするのも、

声や音に興味があるから




よく、

クリアにするのに、

ムー

オー

とか切り替えるのに、

ラー

等々ハミングする私

というか、自然に口ずさむ。


セッションのとき、クライアントさんにも、オススメするときがある。


声、話声の中にも、

どんか感覚をおもちか、

感じることが、多いせいからかな。

音の効果を感じまくっていた



映画の最後に流れる


否さんの

翼をください。


又々圧巻

ここちよく、

青春をよみがえらせてくれた。


素敵✨✨✨✨素敵



純真な気持ちになりたい方、


夢をあきらめない気持ちを大切に思う時


信じる気持ちを大切にしたいと思う時



とりあえず

心が、フレッシュになりたい時






松坂桃季さん

清野菜名さん

主演のこの映画 オススメでーす。


大きな元気な声で、


今~私の願い事が、

かなうならば

翼がほしーい。


昭和生まれの私には、

純真な気持ちが、よみがえりました😂



夢、心の声を素直に

受け入れ生きていきたいものです


笑う

歌う

最近

忘れていた方

是非とも



自分に、

~ちゃん素敵だね。

なんて、自分をほめて笑って

歌なんかうたってみませんか



楽しんで是非。


実は、私

一人で、やっていたら、

別の部屋にいた家族が、

何事かと思ったらしく、


誰と話してたの

ときかれたから、

耳なりじゃない

とぼけておきました。


耳をすまされてしまいました。

😂笑



それでは、素敵な1日をお過ごしくださいね。

ありがとうございます♥️