京都旅行に行ってきました


鞍馬寺

今回は、鞍馬、貴船神社、下賀茂神社、上賀茂神社、清明神社など、パワースポット巡りをして参りました。


京都は、山に囲まれ、川が流れ、自然にもめぐまれ、更に今と過去の歴史が、融合する

異空間を感じる町です。


一日目は、

京都から

比叡電鉄にのり、鞍馬へ

そして、山を渡り貴船神社へ

ほとんど歩きまわり、クタクタなのに、更に、比叡電鉄の終点 出町柳から下賀茂神社へ

更に歩いて、

今回は、写真のみ

のせまーす。




鞍馬から貴船神社へ



貴船神社
裸足になり冷たくて気持ちよい
川床にて、スイーツ休息
河合神社

水がきれいで 美しくなると
そそられて、買ったパック
ホテルで、即座にやってみました。(^O^)/😆

2日目は、

清明神社

昼ごはん 京菜味のむらさん


この前の日は、
神奈川県の大山に登っていたので、
案外
根性あるじゃん
と歩きまわったアラ還な私。

2泊3日も、あっという間
旅先での、出会いにも、感謝✨感謝



自然と共存する
パワースポットと呼ばれている聖地に足を運び感じたことは、

自然のエネルギーの素晴らしいこと
空、海、川、山、木々、風、水、お日様、月、草原、

五感が蘇り、
身体が、パワーチャージされて、
喜んでいるな
とつくづく感じた旅でした。



良く、水には、浄化のパワーがあるといわれます。
海や川で、疲れた心を癒し
温泉で、さっぱりして、
美味しい水
を頂いたら、最高な感じです。


もし、直接いけなくても、
シャワーをあびたり、
川や海の気持ちよい
イメージだけでも、
よいですね✨


そして、樹齢数百年の木々や山
植物の中を歩きまわり

美味しい食事をたべたら、
最高なパワーチャージ✨
になりそうです


これからの私の趣味は、

自然歩きまわり
だなと思います(^O^)/😆笑


そして、旅の中でも、
自然を保護し、
歩きやすくしてくださる、
手入れ、整備やお掃除をしている姿をたくさん目にしました。



本当に、有難いことです。


私たち、一人一人が、
自然環境や有り難さに気づき、
行動していくことの大切さを
心より、感じました。


ありがとうございます💗

今日も、感謝
から始まる
素適な一日にしていきたいと思います。

皆様にとって、素適な一日になりますように

ありがとうございます💗
感謝✨感謝