おはようございます💗
昨日までの台風の雨がすぎ、薄日も射す湘南です。
今朝、起きて、赴くままに、大好きな江ノ島参りにいきました。







朝の空気は、澄んでいて、
風の音
虫の声
鳥のさえずり
葉の触れ合う心地よい音と風


身体が、心が、洗われる気持ち良~い✨💗



門をくぐってから、朝7時を過ぎたばかりなのに、お掃除をされる方に公私共に、何人もの人にすれ違う。


自然をたくさん感じる江ノ島は、
たくさんの人の
こうしたありがたい日々の行為と
自然と共存しながら、なりたっている

感謝✨しかない。

台風の脅威に、最近は、たくさんの方がつらい体験をされている


私は、それに、
願うこと、
祈ることしかできませんが、
今、感謝✨と共に祈る。


感謝✨ではじめる
一日の始まり。

ありがたい
ありがたい✨💗


改めて思う

自然や人との関わり、起こること
それが、全てを
感謝✨に感じられたら、どんなに、素晴らしいだろう。



私自身、まだまだ、未熟なこと、
学び中なことは、
多々あれど、


小さな頃の小さな
私の願いは、

みんなが、仲良く
する
平和な世界だった


ことを
今日のわたしが、思い出させてくれた。



そのために、たくさんの学びをしてきたと感じる


ほんのり、
センチになって、
涙が、なぜかこみあけできた。


最近、自分のすべきことが、
ブレブレで
これからも、
たくさんの学びの中で
すごしていくのだろと思う。


答えは、決まった。

こびりついて、しまった
心の癖を

とれるよう
カウンセラー、
セラピスト

として、
導きたい
私の活動の
テーマが、

お一人お一人の気づきを促し、
変容の後押しをすること


10年前、セラピストとして、活動始めたときの当にテーマなのでした。


そのツールが、

フラワーセラピー
カラーセラピー
パステルアート
曼荼羅アート

であり、
数秘セラピーセッションなのでした。

そして、又
自分の人生に向かい合った
この数年の体験を踏まえ、


それらの活動とともに、

更に
傾聴セラピー
数秘カウンセラー
をしていこうと
思っています。


と、私の心の声話になり、
失礼します。




何度も、
このプログでも、
出てきたかとおもいますが、
アラ還な私が今ハッキリいえるのは、

気づきこそが、
幸せの処方箋


なのだということです。



プログをご覧くださり、ありがとうございます💗

皆様にとって、

素適な幸せな
時間となりますように


ありがとうございます


江ノ島帰りは、茅ヶ崎のサザンビーチカフェで、モ~ニング
の食いしん坊さんです。
(^O^)/😆