5月連休明けから、雨やどんよりと蒸し暑かったりの湘南地区です。

からっとした日があまりないなと感じます✨





今は、どこもバラ園がきれいです。

バラは、6月と思っていたのは、いつのことやら、



今まさに満開です。





先週の平塚

花菜ガーデンに続き



昨日は、穏やかで、どしっとした空気感を感じる

大磯ハイクへ。  

明治時代の著名人の別荘地であった

大磯。

海と山にかこまれ、

松並木が東海道のなごりを感じます。


島崎藤村邸



明治記念大磯邸園





旧吉田茂邸


(城山公園)

と続く駅から、ハイクするコース。


明治記念と旧吉田茂邸

は、わずかですが、バラ園がきれいです。


今回は、城山公園は、いかず、

旧吉田茂邸のあとは、


大磯プリンスホテルに

友人とランチも、目的にしていたので、又城山公園は、

次回のお楽しみです。





ランチは、ハーフバイキング

ビーツの色で、ピンクなカレー
をチョイスしました。


ロングビーチの景色をみながら、まったりなご褒美タイムです。






大磯港のほうにも、道の駅がたのしめるそうです。

次回は、そちらへも行ってみたいと思います。



大磯駅は、ツバメのすが、何カ所もあり、親鳥が、ひなにエサを何度もいったりきたりしていました。



ツバメというと初夏をかんじます。


しばらくみいってしまいました。



なんともいえない
ヒナのかわゆい鳴き声が、聞こえました。



湘南地区は、海も山も
自然もたくさん感じる大好きな場所が、たくさんあります。


湘南辻堂、茅ヶ崎にすみ
早32年
生まれた場所より
長くなりました。

なぜか20才の頃
ここに住みたいと思い、
実際にくらしていることも、
奇跡デス。


引き寄せ
とは
本当に
おもったことが、
次々に
実現していきます。


思ったことを実行していく
こと
それこそが、チャンスです


そして、
今日
アラ還な私が、

前から
きになっていた
茅ヶ崎のパン教室に、参加しました。





今日のメニューは、
ハムチーズぱん
とクルミパン

最高に美味しく
先生が、ランチ風に、
サラダやスープ
を作ってくださり、
パンと一緒に、頂きました。
お土産のパン
10個

なんか今日も、
うれしさいっぱいの一日でした。


ってか
体重オーバーな私は、

いつから痩せるのだろう
😊


お腹のでてない
笑顔いっぱいの
アラ還になれるよう

引き寄せたい私です。


皆が、豊かな気持ち
で過ごせるよう
心より願いたいと思います。



素適な一日をお過ごしください✨💗

いつも
ありがとうございます💗