昨日小雨降る中

平塚にある花菜ガーデンにいってきました。



今まさにバラ園の花たちは、満開🌹

小雨に濡れて、💧しずくをたくさんつけて、首が垂れている姿も、

又自然の摂理を感じ味わい深いです




🌹の画像をご覧ください









鼻を近づけて、様々なバラのフレグランス

甘ーい香りや
おしゃれな香り
妖艶な香りなどなど
五感が、研ぎ澄まされる
至福の散策です。


雨だから、やめようか
とも思いましたが

雨のおかげさまで、
ちらほらの来訪者


満開のバラの園を
満喫できましたよ。✨





入り口のイベントでは、グレー粘土の花たちの展示のかずかす

本物のように、
薄く可憐な花の作品も、
感動でした。




普段 意識をしないと
自然の中へは
行くことは、難しいです。


手入れされた場所では、ありますが、
植物と触れ合うことは、

自分の中の
みる 目
嗅ぐ 鼻
聴く 耳
触れる 皮膚 手
が、一揆に感覚が
蘇ります


出先での食事は、
大好きな味覚
を楽しませてくれます。

四季の花々を大切に
意識すると

そのたびに、わすれかけていた
感覚が、蘇り、


自分を取り戻していくようです。

五感を意識すると
自分自身の
感覚の素晴らしさ
素晴らしい存在であることに


感謝(^人^)の気持ちも
わいてきます


私たちは、自分自身を後回しに
してまいがち
相手をおもんじるあまり、
自分を我慢させてしまったりね、


でもね。
自分をこれからは
大切にしていきませんか、✨💗

私も、苦手なことの一つでした。
今も、まだちょこっと
他者優先ではあります



でも
私たちは、
自由で素晴らしい感覚を持ち
大切な存在であることに
意識して、
自分の気持ちを大切に受け止める
ことから、初めてみましょう。
自分をまずは、
大切に大切に
私の自分の感情を受け止めて💗





私のセッションにいらっしゃい方の中には、

自分の気持ちや感情を
置き去りにしすぎて、
他の人の感情に振りまわされ
苦しくなってしまう
人が、多くいらっしゃいます

自分の気持ち 感情 感覚は?

まずは、自分の気持ち 感情 感覚を受け止めることをしていきましょう




五感をもっている
素晴らしい存在であることに


今日のバラ🌹園散策は、
植物たち、バラが、そう
つぶやいてくれていたようです。


今日も、素適な日となりますように

プログを読んでくださりありがとうございます💗


皆様に、たくさんの豊かさのミラクルが、訪れますように✨💗

笑顔いっぱいの素適な日々をお過ごしください✨



ありがとうございます💗