今週は、

新緑と川のせせらぎにいやされる 

ふらりと箱根にきています。

この空間に身をおくと

体も心も、喜んでいるのを感じます。


五感に気づくことで、私たちの体は、 あるがままの 自分に気づきます




昨日 用があり10年ぶりの原宿竹下どおりにいきました。





キラキラ ふわふわ 若さを目いっぱい感じます。



ただ、若者の連れ合いなどの存在もなく

なんか一人で歩く私は、

浮きまくっていたように感じました。




相変わらずのクレープ

虹色の綿あめ

肩のでたトレーナー

多国籍の食べ物



気になるな

と想いつつ



片目でみて、通りすぎました。




かくなる私も、高校時代は、

ピンクに染めた上履きをはき、

通りのすぐにあった

ラケルで、待ち合わせ

女子3,4人で、図書館に行くと称して

毎週のように、ここにきていたこともありました。




表参道の駅あたりは、竹の子族が、踊りまくっていたりして、見物したりと

そんな 若き日の思いでを思い出しながら




ニンマリ 通り過ぎただけの私でしたが、心は、なんか(^O^)v笑。ふふふ





年老いたな

こんなとき

娘がいたら、

入りまくるのにね✨✨





と話は、脱線しましたが、



都会のワクワクする 

豊さとは、違い


自然の中は、

自分らしくなる場所だと語りたかったのでした。




五感とは、


視覚   目  

聴覚   耳

触覚   手

臭覚   鼻

味覚   口


これらの感覚が、満たされると

心も、体も 魂も、自然体

自分に気づく

最高の癒しであり、ギフトとなりますね





ついついあわただしく感じる日常ですが、

ふとみあげた 空

道ばたの 花、木

鳥のさえずり

川の音

吹く風

お茶の味

美味しい食事

優しく感じる手の温もり

お風呂の香り、温もり

好きなアロマの香り

花の香り



そんな感覚を大切に

気づくことで、

癒されたり

ワクワク

する自分に気づくこと


素晴らしいことデスね。



私は、大好きな木々や花々と空

そして、自然回帰のリトリート



すべてに、

いいんだよ

よく頑張っているね


私たちは、自分の中の正義をもっています。

それは、他の人とは、違った 正義かもしれません。


ジャッジすることなく

ありのままの自分を

うけいれましょう



そんな優しい時間です






箱根の山々にかこまれ、

感謝の時間をすごします。



今日も、皆様にとって、

素適な 素適な一日となりますように



ありがとうございます✨✨




原宿竹下裏のツツジ

ツツジのきれいな季節がきますね。

春の花に出会うと ウキウキします




ありがとうございます💗