家族→主人、成人した娘2人


20年前からメンタル不調

抗うつ薬服用

抗不安薬断薬中


趣味→手芸

秘境巡り

節約

片付け


お越しいただきありがとうございます


体調は波があり

頭痛がしなければ

まぁまぁ動ける感じで

なんとか暮らしてます





そして

我が家にも

とうとうやって来ました

次女がコロナ感染です





次女を車に乗せて

病院へ検査に行きました





朝早く行ったのですが

待ち時間が長いガーン




車の中で2時間ほどいました

車も古いので

クーラーの効きが悪く

次女も苦しかったはず




効きの悪いクーラーと

たえず換気するので

普段あまり汗をかかない私でも

汗だく💦




私達のあとから

車が続々と入ってきて

感染者が多いのだと実感




次女が家族と住んでいること

私が車を持っていて運転出来ること

本当に良かったと思います




一人暮らしの方

車のない方

発熱外来に行くのは

なかなか厳しいかなって

思いました





便利な時代なのに

なんてアナログなんでしょう




そして次女

完全隔離しました

もう、10日程顔を見てません




食事はすべて部屋の前に置き

お皿や箸などは

全て使い捨て




お風呂は

家族が寝たあとに




トイレは

グループラインで

連絡してから




洗濯物も別




私達も

食事はばらばらにしました




主人と長女は

しばらくは会社は休みました




そして

次女と2時間車にいたけど

私は感染しませんでした




他の家族にも感染しなくて

本当に良かったです




とにかく

喉の痛みが酷いらしく

会話は全てラインでしました




喉の痛みのあとは

激しい咳でした




その都度

薬を服用しましたが

焼け石に水って感じで

時間がたつのを待つだけでした





私自身が不調なのに

次女がコロナ感染で

私のメンタルは大丈夫か?

って不安でしたが




全然大丈夫で

自分は母親なんだなぁ〜って

実感ニコニコ




家族の中で

1番相性が良い次女と

こんなに長く離れてるなんて

寂しく感じます




子離れ出来てないですね泣き笑い



無理に

子離れなんてしなくたって

自然と子供の方から

離れていく感じでいいのかな〜




今回の事で

感染者や医療従事者が

大変な思いをしないように

対策してほしいものだと

つくづく感じました





お付き合い下さり

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)