家族→主人、成人した娘2人


20年前からメンタル不調

抗うつ薬服用

抗不安薬断薬中


趣味→手芸

秘境巡り

節約

片付け


お越しいただきありがとうございます



最近は

急に暑くなったりして

頭痛の回数が増えてます真顔




お薬にうまく頼って

自分を責めないこと

心がけてます




自分は何も悪くないよ

誰にも怒られないよ

安心して大丈夫だよ




毒母から開放されるように

自分に優しくすることを

心がけてます






そして今日は

次女がリモート研修が終わり

対面の研修になるため

研修用の洋服を買いに

ショッピングモールへ

行ってきましたニコニコ





ついでに

ユザワヤで

少しだけ買い物をしました




そして

お会計の時

店員さんから

衝撃の一言が不安






「今までトータルで10万円ほど買い物されているのでゴールド会員になられるともっとお得に買い物できますよ〜」





仕事を辞めてから

時間ができて

手芸をするようになり

ユザワヤに通いだしてから

2年たちます




2年で10万使ったのか泣き笑い泣き笑い泣き笑い




いつも

クーポンなどを駆使して

お安く買い物はしていたものの






節約が好きな私にとっては

やばいな・・・と





最近は

必要なものを少しだけ買ってますが





ユザワヤに通いだした頃の私は

よくわからないまま

必要以上買ってましたから

トータルですごい値段になってしまったんですね





クーポンがあると

使わないと損

みたいな感覚になって

麻痺してましたね





今もクーポン持ってますが

何となくで買い物するのは

やめようと思いました





店員さんは

もっとお得に買い物できますよ〜

ってことを言いたかったんだと思いますが




私は

暫く買うのはやめよう

そんな気持ちになりました





節約家なのに

気付かずに10万とは・・・




びっくりした話でしたびっくり





そして

最近作ったもの



節約家らしく

0円クッション口笛



古くなった長座布団と
娘が着なくなった巻きスカート
で作ってみました




ファスナーは
家にあったものを使って


巻きスカートの内側に付いてた
タグを付けてみたら
ちょっとかわいい💕


後ろ側は
つぎはぎ口笛


ソファーにおいてみると
高さがあって
座ってみると首まで安定して
気に入りましたニコニコ

リメイクって
凄く楽しい🎶


次は何作ろうかなおねがい



お付き合いくださり
ありがとうございますニコニコ