家族→主人、成人した娘2人


20年前からメンタル不調

抗うつ薬服用

抗不安薬断薬中


趣味→手芸

秘境巡り

節約

片付け


お越しいただきありがとうございます😊


午前中は調子よくて

主人と恒例の

ディスカウントショップに

買い物へ




このお店が不思議なお店で

大量に商品がある日もあれば

棚がガラガラの時もある




月に一回程度行きますが

毎回ビックリする程

安い😳




書き込んであるのは
値段です



カップスープは
季節外れだから安いのかも
お昼ご飯作りたくないとき用の
ストック
美味しそう
暑くない日に食べちゃお



子供用の傘なんだけど

小さくて使いやすそう

色も落ち着いていて好き

ちょっとごみ捨てとかの時に

便利かも



他にもいろいろ買いました

とにかく安いです




ついでによったセリアで




スポンジをおいておくフック
これはすごく良さそう
100円はコスパ良すぎ



フェイクレザーは
好きな色があったから
買ってみました
何作ろうかな?
楽しみ



こんな感じで

日頃から節約してます

そしてそんな生活が楽しいです




贅沢をしなければ

主人の収入で生活出来ます




スタバも行かなければ

コンビニのスイーツも

たまにしか買いません




洋服やバックも

たまにしか買いませんし

ヘアーカットは2000円程




外食は

誕生日やイベントの時で

たまに主人と

ランチに行く程度




贅沢しなければ

暮らしていけます




お金が貯まる最大のコツは

生活レベルを上げないことだと

思います




我が家は

貯金が0や

主人の1年以上の無職を

経験したので

生活レベル低いです




気を付けていることは

食材はいくら安くても

添加物が入っていれば買いません

どうしても欲しい物は

高くても我慢しないで

買っても🆗



この欲しい物も

断捨離を何度か経験すると

よ〜くよ〜く考える癖が

付きました

まだ、失敗しちゃうことも

あるけど

断捨離前に比べたら

かなり慎重になりました




こんな暮らしをしていると

少しずつお金もたまります



私のこんな生活を

有り得ないと思う人もいるはず

価値観は人それぞれなので

私が楽しければそれで良し




たまに物欲オバケが

出てくるけど

時間と共に消えてくれます




あとは

食欲のコントロールを

なんとかしたい

今の私の最大の敵です💦

夏がくるのに困ったもんです




午後から暑くなり

少し頭痛がしてきました

こういう天気、苦手です💦




お付き合い下さりありがとうございます(◡ ω ◡)