主人と成人した子供2人の4人家族


20年ほど前からメンタル不安定
今現在は抗うつ薬と抗不安薬を服用

趣味・・・手芸、秘境めぐり、節約


お立ち寄りくださりありがとうございますニコニコ




❦❦❦❦❦❦



症状は波があり
車で近くのスーパーへ行ける時間帯もあれば
だるさと動悸と頭重で座ったまま
の時間帯もあります




夕方に安定してたかと思えば
ズキズキ頭痛の予感で
いっきに不安へ
酷くなる前にロキソニンを
服用しようと考えてたら
す〜っと痛みが引いてくれた



諦めていたお風呂にも
問題なく入れた




睡眠時間は3時間程
食欲もあまりない



薬の服用をやめると
食べること、眠ることが
あまり出来ない



いかに今まで薬ありきの
生活だったかわかります




こんな不調に振り回されても
それでも気持ちは少し前向き



家事はできる時を見計らって
なるべく簡単に
もし駄目ならやらなくても大丈夫
もう自分に厳しくしない




離脱症状は
ずっとじゃないから
もし本当に駄目ならまた服用しても大丈夫だから



自分で自分を不安にさせない
追い込まない



根本的な考え方が
自分に対してとてもマイナス思考で
自己肯定感がかなり低いです



だけどその思考を変えていかないと
薬をやめれたとしても
また、鬱っぽくなってしまう



薬をやめることだけじゃなく
思考
食事
運動
いろんな面から改善が必要だと
感じています



そして離脱症状が辛く動けないときは
You Tubeの高尾美穂先生の話を聞いたりしています
とても落ち着きます



そして身体の強張りが辛いときは
これまたYou Tubeで
初心者のヨガをゆっくりやってみています



身体が硬く
なかなかのぽっちゃり体型に
ヨガは難しいです💦
でも、できる範囲で少しずつ
チャレンジしてます



まだ数回しかやってないのに
腰痛が消えていたことにビックリ
ストレッチしても治らなかったのに
ヨガって凄いって思いました




自分の為に時間をゆっくり
使えること
とてもありがたいことだと
つくづく実感しています



辛くてもなるべく落ち込まない
もし落ち込んでも自分を責めない
やることやってみて駄目でも大丈夫
無駄に不安を煽らないように
気を付けてます



そんなふうに考えると
気が楽です



お付き合い下さりありがとうございます(◡ ω ◡)