・・・・・・・・・・・・・・・
❦ 主人と成人した子供の4人家族
❦ アラフィフ専業主婦
❦ メンタル不安定
❦ 趣味→手芸、片付け
❦ 節約しながらコンパクトに
  暮らしています
・・・・・・・・・・・・・・・

 よろしくお願いします ◕‿◕。
       


通院をしていない時期も
ありましたが
かれこれ20年間
抗鬱剤、抗不安薬にお世話に
なってます




調子を崩すと頭痛や背中の痛みなどに悩まされ
酷いときは体重は47キロまで
落ちました
薬の副作用などもあり
元々は60キロ以上あったので
かなり痩せました





今の体重は言えませんが
LLサイズです
薬の副作用もあると思います
特に抗不安薬は落ち着かせる
薬なので基礎代謝も下るようです




主治医や薬剤師さんに
聞いてみたところ
太らない人もいるとのこと




メンタル不調だと
家にいる事も多く
あまり動かないのも
原因なのでしょう




すごく悩まされますが
どんなに食事を気を付けても
なかなか頑固な体重は
減ってくれません
逆に何も気にせず食べても
大して増えません
どういうこと?



体って今を維持しようとして
頑張っているのでしょうか



もう痩せたいと思う事に
少々疲れてきました
でも、太っていることで
メンタル落ちることあります



そのことばかり考えるのが
駄目なのてしょうか
痩せたいと思うと
食べちゃ駄目の思考に
なってしまいます



日々のメンタル安定で
精一杯な時もあるので
ダイエットして我慢すると
何も楽しくなくなってしまい
いつも我慢ばかり
そんなふうに考えてしまいます



日々、メンタルと戦ってるんだから
せめて美味しい物、好きな物
たくさん食べたい



無理に外出しても
疲れてしまうこともあるので
もどかしい


しかも外出は車が多いです
もし、出先で体調不良に
なったらと思うと
車で出かけてしまいます



メンタル不調だと
どうしても太る生活に
なってしまう



そして
身体のこわばりの対策の為


ストレッチ
フォームローラー
夕食後、主人と散歩



少しですがやってます


ダイエット、永遠の課題です



お付き合い下さりありがとうございます(◡ ω ◡)