・・・・・・・・・・・・・・・
❦ 主人と成人した子供の4人家族
❦ アラフィフ専業主婦
❦ メンタル不安定
❦ 趣味→手芸、片付け
❦ 節約しながらコンパクトに
  暮らしています
・・・・・・・・・・・・・・・

 よろしくお願いします ◕‿◕。



今現在通っている病院は
頭痛外来です




なので、はっきりと鬱病、不安障害
と診断はされてません




この20年間、精神科や心療内科
に通院したりやめてしまったりの繰り返しです





心身の不調の中でも私の場合は
頭痛が前面に出て来て
その為さらにメンタルが悪化する
という事の繰り返しなのです



なので、結局は頭痛の治療をするのが大前提なのです





頭痛外来で精神薬をだしてもらってます
本来なら心療内科に通えば医療費が1割負担で済むのですが
今の私には頭痛外来の先生がとても優しく落ち着くので暫くはこのままでいいかな・・・






もし今以上にメンタルが悪化する事になったら心療内科も視野に入れなければと思っています





どうしてこんなに頭が痛くなるのか
よくわからないのですが
身体が自然と緊張状態になり
こわばってしまうのは
自分でも実感してます






頭痛の時は
ロキソニンとデパスを飲みます
頭痛になると鬱状態に陥りやすく
とても苦しいです






最近は仕事も辞めて
頭が痛ければゆっくり休む事ができますが
少し前までは子育てや仕事で
休んでる時間はありませんでした






結婚する前、私が体調不良でも
母は許してはくれませんでした
頭が痛かろうが何だろうが
いつも通りの生活を強いられてきたので
体調不良=休んではいけない
そんな実家だったのです




その時の辛さがまだまだ
体に染み付いてしまっているのでしょうか?



普通の人の生活をおくって
みたいな〜なんて思うことも
あります




遠出は主人と一緒でなければ
行けません



主人と遠出をしても
体調を崩し薬を服用しながらに
なってしまう事がほとんどです




私は秘境が好きです
いわゆる観光地で人が
沢山いるようなところは
興味がありません



誰も知らないような
ノスタルジックな
廃墟や秘境に惹かれます




2週間ほど前
主人とドライブしてきました
千葉県の変わったトンネルです
二段になってるんです
不思議〜


ゴートゥートラベルの影響なのか
人が多いのが少し嫌でした



人っ子一人いない場所で
観光地でもない
誰も知らないような場所が好き


この富士山、かなり穴場な場所から見ました
熊が出るような場所でした
だ〜れもいない早朝です
絶景でした



これは猿が島
ラピュタに出てくるような
凄い島でした
歴史を感じる場所でした
人は沢山いましたが・・・


たしか、大洗神社だったかな?
これも早朝です
これはだいぶ前に
行ったので(コロナ前)
外人の方も来てました



引きこもりがちな私を
主人が連れて行ってくれます


ありがたいです


もっと元気になって
たくさんでかけたいです



お付き合い下さりありがとうございます(*´ω`*)