続きです。

痛みが復活してしまいました。


怖かったです。



でも脳の誤動作だから薬を飲み続ければ治るかも
また痛みのない日が来るかも


そう信じて薬を飲み続けました。


初めて精神科に行ってから一ヶ月後にはもう痛みはなくなりました。



一度は復活してしまった痛みも影を潜めおとなしくなり
そして、いなくなりました。


しばらくは
また痛くなったら怖いという不安は
つきまといました。


でも、その不安は現実化することはありませんでした。


きっかけは背中を捻って痛めてしまったことですが
人生最大の最悪のピンチになってしまったのは
まぎれもなく私の性格が悪さをしたのです。



背中が痛いだけで
仕事を休んだら迷惑をかける


母親としてこれくらいで家事を休むなんてダメダメ


こんなふうに自分で自分の体をいじめていたのです。
思考が偏っていたのです。


結果として仕事は半年ほど休み
家事はほぼできなくなりました。


大きく周りに迷惑をかけました。


痛めた当初にちゃんと休んでいればこんなことにはならなかったのです。


この変な頑固な思考は
幼少期に作られてしまったものです。


大人になっても自分を大事にするって何?とわかりませんでした。


病気をしたら休む
怪我をしたら休む
疲れたら休む



自分には全くできませんでした。


正しくは許されてこなかったから
出来なくなったのです。



原因は母親です。