目でコミュニケーション | 自信も強みもないと感じているあなたへ。名前から使命を読み解きあなたが満たされる人生に導く★ことだまコーチ★増田かずよ(大泉 天)

自信も強みもないと感じているあなたへ。名前から使命を読み解きあなたが満たされる人生に導く★ことだまコーチ★増田かずよ(大泉 天)

名前は天から与えられたもの。その中にあなたの使命が隠されています。言葉に宿る深遠な力「言霊」で幸せをつかむ方法をお届けしています。述べ100名以上の鑑定実績。

お名前から使命・役割・魅力を伝える 

ことだま鑑定と自分らしく生きるお手伝い

 

幸せラブラブスマイルライフクリエイターの

増田かずよです。

 

  

マスク嫌いなワタクシ、

でも最近マスクをしています ゲホゲホ

 
 

花粉症・・・ではなく、

風邪をひいてしまいました。

 

 

流行っているようなので

皆さまも気をつけてくださいねビックリマーク

  

 

ところで。

 

 

私は思ったことが顔に出ちゃう

タイプらしく キョロキョロ

 

 

さらに、思ってないことも

よく誤解されていました えーん

 

 

マスクしてると、そんな私の「目」

しか見えないわけで汗 

 

 

目だけで私と分かるだろうか。

笑顔かどうか分かるだろうかはてなマーク

  

 

確かに以前、言いたいことを言えない

立場・状況の時は、目に思いきりムキー

その想いを込めていたことがありますあせる

   

 

言葉の代わりに、

視線を突き刺してました チュー

 

 

もう、そういう事にはらないと思うけど。

  

 

今、仕事する中でお会いする人たちに

マスクで会う時は目を意識しました。

        

 

「目は口ほどに物を言う」

と言います。  

 

 

伝え方、伝わり方って目だけでなく、

 

 

雰囲気・オーラや言葉、声質やトーン、

大きさ、話す速度、身につけているもの、

色など、いろいろありますよね。

  

 

言葉以外のものを非言語、

バーバルとノンバーバル。

 

 

非言語でコミュニケーションを

取ることを、

ノンバーバルコミュニケーション。

 

 

魅せ方やブランディングを

考える時にも意識したりしますよね。

 

 

でも今回は、私は笑顔でいますよ~ドキドキ

というのを分かってもらうことでした。

 

 

相手もにっこりと笑顔で返してくれた時、

笑顔のやり取り。嬉しくなりますね。

    

 

逆に、いつもどこかキリキリしてるのを

感じる人がいます。

 

ちなみに、いつも笑顔でいなきゃいけない。と

言ってるわけではありません。

 

 

そこで思ったこと、   

笑顔のポイントは余裕。

 

 

心に、時間に、色々とね。
どこか余裕がないと笑顔は難しい

ですよね。

 

 

余裕がない時の笑顔は引きつって

目が笑ってないんですよね。

 

 

そして、どこか負のオーラむかっを感じます。

 

 

自分が笑えない時のことを振り返っても

当てはまります。

 

 

余裕がなくても持てるように、

笑えない時ほど笑顔でいられるように…

と思う一日でした ニコニコ

 

 

はてなマーク この言葉…

「神様はバリにいる」のバリの兄貴、

丸尾氏の「失敗した時こそ笑え」にも

似てますね 爆  笑

 
 
 

☆こんな方はご相談ください✨

   

・起業準備でモヤモヤしてる方

・動きが止まってしまった方

・自分の強みが分からない方

・自分のことが好きじゃない方

・好きなことが分からない方

・やりたい事が見つからない方

・自分らしく楽に幸せに生きたい方

・解決したいことがある方

・名前、ことだま鑑定にご興味ある方

・人間関係 その他、お悩み事がある方

  

お話をお聞きします♪

 

ことだま鑑定では鑑定の他、

ご相談ある方は内容について

お名前からセッションをします。

 

詳細やお申込みは下記ページ

↓よりご覧ください

ことだま鑑定

  

 

コーチングや体験セッションも
しております。

 

自分を好きになり自分らしく楽に

幸せを感じて笑顔で生きる。

 

そのためのご提案や時には一緒に

楽しい事を体験しましょう♪

 

ことだま鑑定と同じ

お申込みフォームの中にあります。