ホームケアーの必要性4 | 所沢市の美容師カシマの日記

所沢市の美容師カシマの日記

所沢で美容師を始めて数年…。
クリープパーマ・縮毛矯正などを日々勉強中です(^^)
独立目指して奮闘中!!

どうも所沢市の美容師カシマです。



まずはクリックお願いします。

ランキングアップ目指していますので。

  ↓



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


前回の続きからね。



まずみなさんシャンプーの目的から考えてみて。




シャンプーは髪の汚れを落とすものですね。



勘違いしないで欲しいのが頭皮の汚れを落とすものではありません。




常在菌を殺してしまいますからね。



ここ見てよ

   ↓



洗剤についての考え

洗剤についての考え その2

脱洗剤VS洗剤





髪の毛を洗うと言うことは




頭皮をガシガシ洗う必要はないという事。



ガシガシゴシゴシ洗うせいでキューティクルが剥がれやすくなってしまいますからね。



毎回言ってますが髪の毛は死亡細胞


一回剥がれたキューティクルは復活なんかしないのです。




ですので優しく扱って下さいね。


それと洗った後は(特に濡れてる状態)無理やり梳かしたりしないで下さいね。



それもダメージの原因の一つです。



ここ見て。

  ↓


当たり前の事を当たり前に




今回ホームケアーの必要性(髪のダメージ)について書いてきましたが結構いつも書いてることやんWW



と思った方もいると思いますが





その通りWW



ブログ整理の為


お客様にわかりやすくする為書きましたWW









皆さんこれで少しは髪の毛のことわかってくれましたか?



一緒に綺麗な髪の毛を作っていきましょね。





本当はここ見てもらえば一発なんですが(笑)

       ↓




DO-Sヘアケアーリンク集 その1










フェイスブック 友達募集中です。


宜しくお願いします。




最後にもポチッと



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ