恐怖の時間? | 所沢市の美容師カシマの日記

所沢市の美容師カシマの日記

所沢で美容師を始めて数年…。
クリープパーマ・縮毛矯正などを日々勉強中です(^^)
独立目指して奮闘中!!

どうも所沢市の美容師カシマです。


1日1回クリック宜しくお願いしますm(_ _)m
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




今日は縮毛矯正のお客様です。

今までカットだけだったのですがやはり癖でうねるのが気になるみたいなのですご~く久しぶりに縮毛矯正。


昔やったらチリチリになって髪の毛が白くなってしまって溶けたみたいです。

でその恐怖から今までカットだけだったのです。



とても軟毛で大きくうねる癖です。

カラーはいつもご自分でされています(汗)

所々切れちゃってる所もあり(大汗)






全体の写真取り忘れましたww


たぶん前に施術されたときはとても強いお薬で髪の毛がやられてしまったのかな?と思われます。


軟化ばかり進んで還元ができてなかったのかな?


還元 軟化 薬



今回はシステアミンベースのお薬で



1液流してドライする前。



この瞬間が一番緊張するな(汗)





うん。

大丈夫だな。



ツインブラシで優しくブローして

170℃のアイロンでワンスルー



2液は過水の~



流して~



ドライ。








アフター






ブローなしでトリートメントもまだ何もつけてない状態です。


なんとか伸びた(汗)






美容師さんたちからすると至って普通な縮毛矯正だろっと突っ込まれそうですがこちらのお客様からすると恐怖の3時間だったに違いないと思います。



正直自分も緊張してました。




そりゃそうでしょ?




お客様の大事な髪の毛溶かす訳にはいきませんからね!




Nさんありがとうございました。
もしまた宜しかったら今度は伸びてきた部分のみ矯正しましょ?
そうすればダメージも最小限ですみますよ。
またのご来店お待ちしておりますm(_ _)m



最後ポチっ宜しくお願いしますm(_ _)m
 ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ