今日は入学式だったーぺこ


ちなみに高校のねww


分かるか・・・分かるよね



七つの科がある学校で

おいらは園芸科なんじゃキャハハ



科ごとのクラスじゃけん

三年間クラス替えがないというねミニー



まあ逆にそのほうがいい気がするけどね


だってなんかクラスの雰囲気いい感じだったしラブ



このクラスならいいよWハート



今年入学して新しい所に行く人

お互いがんばろーねーきらきら!!



その気持ち

一人じゃないよ

みんなおんなじ気持ちじゃけんねおんぷ

歌詞を書きました。


自分に何ができるのか悩んで・・・


歌詞で想いを伝えようと思いました。



よかったら読んでください。







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


※大きな手 小さな手 シワクチャな手 ふっくらな手


 冷たい手 温かい手 みんな合わせてつないだ手


 離れないように ほどけないように


 強くしっかり 手をつなごう



さっきまで 握りしめていた


手のぬくもりが まだ残っているのに


その手はもうどこにもないの


誰かが悪いわけじゃない


だから誰のせいにも出来ないでしょう


あともう少し 早く逃げていれば


強く強く握っていれば


叫ぶことすらできなかった


小さな命が救えたのに


目の前に浮かんだガラクタを見て


自分を責めることしか出来なかった



※繰り返し



「手をつないで逃げてたんです」


泣きながら彼は 訴え続けた


これが殺人事件ならば


誰かを恨むことも出来たのに


自分自身を責めないで


誰が悪いなんて 特定できない


自然災害の悪い所ね


「あの時自分がこうしてれば・・・」


みんなが考え責め続けて


ボロボロになって 崩れていく


そんな姿を誰も望んじゃいないよ



今こそみんなで手をつなごう


下を向かずに 上を向こう


そして亡くなった人に会えた時


胸を張って言えるようにするんだ


「あの町は前にままだよ」って



大きな手 小さな手 シワクチャな手 ふっくらな手


冷たい手 温かい手 みんな合わせてつないだ手


離れないように ほどけないように



※繰り返し




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



この歌詞が多くの人の心に届きますように


そして多くの人が一刻も早く笑顔になれますように