確定したいですか? | 【ノムラ600萬】妄想パチ・スロ極め道【ノムロック☆】
{AF07AD51-215D-4815-A8A5-09542CC50869:01}

本当に出ることあるんすね!
(+20→+10)


…いや、オレの台じゃなく、一緒に打ちに行った知人の台ですけどね(^_^;)



朝イチにまどマギが取れてしまったことが、オレと彼の命運を分けましたね。



その後は、慣れないラグランジェやマキバオーを打ってみたりしつつ、何とか1万勝ち。



まぁ、負けなくて良かったか…



ところで、この70G継続のようないわゆる「設定確定要素」ですけど、


皆さんはどう思います?



いやね、
「確定要素がある台しか打ちたくない」


って言う人がいて、ちょっとビビったんすわ。



個人的には、あっても無くてもどっちでもいい…っていうか、むしろ無い方がいいんじゃね?

って思っているので。



まずメリットから考えると、当然ながら「高設定が断定できること」ですよね。


プレイヤーにとっては、その後閉店までの楽しい(時に厳しい)時間が約束される。


お店にとっては、ちゃんと高設定を入れていることがアピールできる。


特に最近の台は、入れても分からない・分かってもらえないことも多いですからね。



ではデメリットは?というと、


プレイヤーにとっては……うーん、特に無いかな?(あれっ?)

あまりにも分かり易すぎる振り分けだった場合、ホールが使いづらくなっちゃうってぐらいか。


じゃあホールにとっては…まぁ、上に書いたやつそのまんまですね。

高設定がバレてしまった場合、他の台が稼働しづらくなってしまうこと。



そう考えると、プレイヤーにとってはあった方がいい理由の方が大きいかもな…




んーでも、なんか好きじゃないんですよねぇ。


なんつーか、夜店のクジ引きみたいな感覚?


目に見えるところに美味しい景品がぶら下がってるんだけど、そこへ辿り着くことは滅多にない。

というか、そもそも辿り着くルート自体が無かったりする。


…的な、やるせなさをどうしても感じてしまうんですよ。



だって、設定推測要素として使うには、あまりにもアテにならなすぎるじゃないですか?


ボーナス当選時の1%未満とか、極々稀な確率で起こる現象を待っている間に、


他の要素でとっくに推測し終わってるっつーの!


ってか、そんな確定要素をアテにできるぐらい、

高設定が入ってそうなお店を探すのが、一番難しいんだっつーの!



だから、「確定要素が無いとヤダ」って言う人は、


高設定が入っているお店で打つことはもう当たり前の前提条件であって、


その上でさらに保証が欲しいっていう、非常に恵まれた人なんだろうなぁ…



単純に、羨ましい(ー ー;)