同じようで別だと思う | 【ノムラ600萬】妄想パチ・スロ極め道【ノムロック☆】
えー、本日も無事に「極め道」終了しました!

やはり隣の台の音量は少し特殊だったようで、たぶん明日になるまで右耳はキンキンしてそうっすね。

耳栓、大事!




(※以下、番組のネタバレになります)







いや~それにしても、あんな事が本当に起こるんすね!



準備中のフリーズなんて、ゴッドとかで言えばG-ZONE中のGOD揃いみたいなもんでしょ?


1回だけでも奇跡みたいなモンなのに、1日の中で、

しかも同じ連チャン中に2回てwww




んで、コメントにもありましたが「これがゴッドやハーデスなら…」と思う人が大半でしょうけど、


オレ自身はそういう風に全く思ってません!


…いや、5%ぐらいはそんな気持ちもあるけど。



でも、機種もメーカーも違えば、乱数なんて完全に別物だと思ってるからね。

同じ数値だろうと同じように引けるハズがない。



例えば今日オレがハーデスを打ったとして、同じように4回GODが引けたとは限らないし(当然だけど)。


それを「ささみさんで引いて勿体ねぇ~」と思うのは、

例えば自分がヤメた台でGOD引かれて「うわっ、ヤメなきゃ良かった!」って思うのと同じような感じなんすよ。オレにとってはね。

「そっちの方がオカルトじみてねぇ?」っていう。




機種が違えば引きやすさも変わると思うか、

機種は違っても同じ1/8192だと思うか。



前者はいわゆる「相性」ってやつにも通じるような気がするんで、そうすると一般的にはこっちがオカルトと呼ばれるような気もするけど、


オレの中では圧倒的に後者が「机上の空論」に感じちゃうんですよね。



これでも、今までの人生で、 おそらく何百万ゲームとレバーを叩いてきた経験則で…なんですけど。





まぁ、これがパチンコだとまた話が変わったりするんですけどね。


自分のリズムでどこまでも打つことができるパチスロだから~っていう、オレの中での認識で。



全く理解出来ない人には、「何言ってんだコイツ?」ってなもんでしょう。

オレ自身もそこに矛盾が生じるのは重々承知なんですが、


なんつーか、あんな事が起こった直後の今、率直な感想としては


「そうなんだろうな」って思うということです。




もしかして実のある話か? とここまで読んでガッカリしてしまった方、スミマセンね(^_^;)