自主トレ | 【ノムラ600萬】妄想パチ・スロ極め道【ノムロック☆】
先日の麻雀最強戦で、まさかのリーチ一発ツモ見逃しがあったんですけど、


人間ですから、ありますよね?
そういうことも。



ノーテンリーチをかけちゃったりもするし、
(うっ、忘れたい記憶が…)



フリテンで「ロン」って言っちゃったりもするし、
(うぅっ、さらに忘れたい記憶が……)




将棋のプロも、二歩で負けたりするわけだしね。





かくいうオレも2ヶ月ぐらい前に、


メンチンの待ちを把握しきれず、アガリ牌を見逃しちゃいましたし…

(この記憶は残してあります)




悔しかったなぁ~、アレは。




なので、家に帰ってからメンチンの練習しましたもんね。



一色・36枚だけ用意して、その中から13枚を適当に持って来て、


あとはそのまま1牌ずツモって、捨てて、アガリまで進めて行くっていう。




ただ、けっこう何回かやってみても、


「ん? こりゃ難しいな…」っていう形には意外とならないんだよね。


オレが見逃した

“2・5・8+3・6・9待ち”

になることなんて、1回も無かったし。




やっぱ、トレーニングと経験ですよね。


何千回、何万回と繰り返す中で、自分の中にどれだけ蓄積できていくか?っていう。





で、何が言いたいのかというと、



「パチンコ・パチスロって、そういうトレーニングや経験を積みづらいよな…」



と思いまして。

 
 
自宅で時間の許す限り打ちまくる、とか、


一般人にはほとんど不可能だもんなぁ。




だから、ぜひとも


「24時間遊べるパチンコ屋」


が、三重県以外でも実現しないかなぁ~





なんてね!!




まぁ、納得いくまでトレーニングするには、時間以外に、


「金がもたん」


という大問題もあるんですがね。



あぁ、今初めてごくごく自然に、1パチや5スロの存在意義を導き出せた気がするわ。




この際、低貸専門でいいから、常設の24時間ホールできないかなぁ~?




そしたら行くわ、確実に。