アラジン2エボリューション、どうよ? | 【ノムラ600萬】妄想パチ・スロ極め道【ノムロック☆】

行ってきましたよ。


「サミー30周年記念 ALADDIN ワールドプレミア」

ってやつに。


内容は、世界最高峰のミュージカルとか、

ホール向け新商品の展示とか、色々あったけど。


やっぱり気になるのは、これでしょう。

アラジン

「アラジン2エボリューション」


基本スペックはこんな感じ。

         【BIG】     【REG】 

 設定1  1/310.9  1/474.3

 設定2  1/295.7  1/451.1

 設定3  1/282.2  1/430.5

 設定4  1/263.9  1/402.6

 設定5  1/252.1  1/384.6

 設定6  1/235.1  1/358.6


……ノーマルAタイプの確率だねぇ。


しかも、もちろん「アラジンチャンス」は無いわけで

アラジン2

アラチャンランプは、単なるボーナス告知ランプへ変身。


うーん、ありがたみが……。


ゲーム性は、「アラジンA」をそのままストック機にした感じ。


・液晶のステージは、昼・夕方・夜の3種類

・ボーナス後は夕方

・夜は高確率ゾーン

・チャンス小役は、単チェリーラクダ(5枚役)、リプレイ4連(※未確認 3連時にチャンス音が発生したので)

・単チェリー、ラクダは中&右リール要目押し

・チェリー後やラクダ後、夜ステージへ移行すること多し

・ビッグボーナスは約380枚

・液晶演出は、基本的に「アラジンA」を継承

(アラジン引っ張り、魔人ルーレット、女の子演出…etc)


こんなとこか。

偉そうな演出は、チェリー対応が多かったなぁ。


俺は、「アラジン」の魅力は“出玉”抜きでは語れないと思うので、集中やATが搭載されていない今作が、けっこう不安だ。


昔からのアラジンファンが、

「こんなのアラジンじゃねぇ!」って怒りそうで。


でも、カタログに気になる一文を見つけて、少し不安が無くなった。


「レギュラーボーナスの背景が、『空』や『宇宙』に変化したらチャンス!? さらに、遺伝子を受け継いだあの“記憶”と“記録”を呼び起こすBGMが嵐を予兆することも!?


うん、ボーナス放出システムに期待しようか。