初めての「ハッスル」 | 【ノムラ600萬】妄想パチ・スロ極め道【ノムロック☆】

「京楽は、『ハッスル』とコラボレーションします!」


こんなこといきなり発表されても、正直「へぇー」としか言いようがない。

こちとらプロレスなんてものには、全く興味が無いわけで。


気になることと言えば、

小川直也のパチンコ台が出たけど、それとの関係はどうなるのかなー

くらいなもん。


そんな俺でも行ってきましたよ。

「ハッスル」の生みの親であるドリームステージエンターテインメントと

京楽産業との、業務提携の発表会に。


でね、感想は。


俺、「ハッスル」なめてた。

高田モンスター軍を、なめてた。


生粋のプロレスラーとは違うのかもしれないけど、

彼らは間違いなく、観客を喜ばせるプロだった。


完全にキャラと世界を作って登場した彼らに対して、会場のパチンコマスコミ関係者、みんな俺と同じでリアクション薄くて、寒い客でさ。


それなのに、全然普通にイベント進行して、

トークの合間合間で笑いを取って。


気付いたら、「『ハッスル』って、ちょっと面白いかも」とか思い始めてた。


で、正式な発表会の後に用意されていたのが……

「高田モンスター軍 思想哲学洗脳の宴」


こういうマジメにアホなノリ、かなり好き。


ここでも、高田総統とモンスター軍は、「CRぱちんこ水戸黄門」打ったりなんだり、

マイペースにイベントをこなす。周りのマスコミを盛り上げつつ。


で、最後の締めは、

史上初!高田総統の「ハッスル」

史上初! 高田総統の「ハッスルポーズ」


人前で何かする時は、こんな風に堂々としてなきゃイカンね。

俺も、自称芸人の端くれとして思ったよ。


今度「ハッスル」見に行ってみようかな。