おはようございます。ようこそセイジの部屋へ拍手

 

昨日は、雨季でも比較的天気が落ち着いていて

雨もない天気でした。いつものように、妻が今日は

11時から義兄達とカオヤイ国立公園の滝に、

行きましょう。と言うことになった。

 

どうせ、11時と言ったら11時半ごろ出発と思いきや

ピッタリ11時に義兄は来たのである。滝と言っても

日本のように高いところから落ちてくる滝もあれば

渓流みたいな流れの場所も滝と言う名前でタイでは

言います。今回で、3回目ですが後者の渓流みたい

な滝です。我が家から1時間で到着しました。

 

日曜日でしたが、雨季シーズンなので人はまばらです。

お客さんは、おのおの、そばにある店に食べ物の

オーダーもしくは、持参していました。座るところは

渓流の上にある、竹でできたテーブル兼座敷です。

勿論、場所代は支払います。

 

水の色は、泥が混じった色、雨季なのでしょうがないです。

 

 

 

 

 

これが座って食べる竹製のテーブル兼座敷

水が汚いのに泳いでいる人もいます。

泳ぐというか、水につかっているだけ。

タイの人は服を着たまま水につかります。はてなマーク

木陰があり、涼しいです。そういえば、蚊もいなかった。

その代わり、ハエが一杯いました。次回はハエトリガミ

持参しようかな。と言うぐらい多かった。

 

 

 

 

ウイスキーとソーダそして、氷を持参しました。

コーラは現地調達

 

 

車の前方の小屋で食べ物の販売をしている。

 

 

約2時間のピクニックは終わり、空の天気が曇り始めたので

お開きとしました。ウシシ完了

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
にほんブログ村