おはようございます。ようこそセイジの部屋へ拍手

 

ここ3日ぐらい、プラチンブリは雨が降っていません。

しかし、地面は少し湿っている。多分夜中に雨が

降っているのかもしれない。

 

昨日は、我が家の農園を探索し、次なるフルーツの

出来栄え、そして冬瓜とキュウリの支柱建ての状態や

妻が、仕入れてきた木々の植え付けをやった。

 

私は、その状態を監督しているだけです。下手に手を

出しても、日本とタイはやり方が違うので、ただ

見てるだけ。爆  笑

 

先ずは花が咲いて実をつける前の竜眼:収穫は秋頃

あれ、タイは秋があるのかはてなマーク

 

 

収穫できるとこんな感じかな(イメージ)

 

 

次はライチ:今から植え付けなので当分の間、収穫は

できません。

 

 

キュウリの支柱だての状態:タイは、なぜかドーム型

義父のアイデアですから、尊重してあげましょう。

なぜか、キュウリの苗もないはてなマーク

 

 

冬瓜のツル棚:そばにはソテツの木があります

 

 

冬瓜ができた場合の理想写真:こんな感じになるかなはてなマーク

 

 

ソテツの木:この他に、15本ぐらいあります。

 

 

今回運んだ苗木たち

 

 

いつも、義父と義兄が手入れをしています。これからも

よろしくお願いします。私はできた物を、美味しくいただきます。

てへぺろ完了

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
にほんブログ村