おはようございます。ようこそセイジの部屋へ拍手

 

我が家の食事は、朝に義父が料理した、朝・昼・晩

の3食を兼ねた食事になる。

要は1日3食同じものを食べる。

全てがタイ料理、辛さは抑えてくれているがはてなマーク

去年の移住して来た時は、毎朝のお通じで

お尻がひりひり。犯人は、唐辛子のシワザです。

 

その内、慣れてきて今は平気です。

慣れは、怖いものです。びっくり

昨日の夕方は珍しく違うメニューでした。

おそらく、お昼で朝の作り置きが無くなったのかなびっくり

大飯くらう、義父が食べつくしたのかもしれません。ガーン

 

何を買ってきても、直ぐ無くなる。お菓子も、

クロワッサン(6個入り)、マフィン(8個入り)

1日半で無くなる。前日の夜は少しあったかと思うと

次の朝は、もぬけの殻。夜食で食べているのが分かる。

犯人はまさに、・・です。物申す

 

昨日の夕食:クン・オブンセム

 

 

タイのソーセージ・ネム:ミニゴーヤ:豚の皮のから揚げ

 

 

デザート:メロン 美味しかったウシシ

 

 

今日の朝食:スープ名前はわからない

 

 

クン・オブンセム(多分昨晩の残り物)

 

 

これは、イーサン地方(東北部)のスープ

苦い。美味しくはないが一応美味しいと言って一口だけ

食べる。

 

 

瓜を茹でた物

 

 

おまけ:いつの間にか庭にナスができていました。

何の種類か分かりませんが長なすは、日本にも有りますね。

長いナスですが、タイでは名前は何だろう。

ボケナスかなはてなマーク

 

 


今日の昼食は、日本で買ってきたカップヌードルでも

食べるかなてへぺろ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
にほんブログ村