おはようございます。ようこそセイジの部屋へ拍手

 

今日から7月です。タイに移住して9ヶ月が過ぎました。

今まで、この間に2回ほど日本に帰りました。

今まで何とか病気にもならず、過ごせています。

 

さて雨季が本番になってきました。昨日は南部の

プーケットで大雨が連続して降ったため、空港へ

向かうルートの道路が洪水となり、乗客が飛行機に

乗り遅れる可能性があると、ニュースで発表され

ました。このため、大雨の影響で17便が他の目的地

空港に変更されたみたいです。観光旅行も雨季を

避けたシーズンが良いかも。自然災害には、太刀打ち

できませんからね。

 

雨季の時期は、バンコク市内では道路に雨水があふれ

足のくるぶしぐらいまでは、余裕で水かさが超える。

8月はパスポートの更新に行くつもりだが、天気を

気にしながらバンコクに行っても雨は避けられません。

ついでに、歯科にも行って治療をしたいのですが。

 

パスポートの更新後は、イミグレーションに行って

旧パスポートから新パスポートにビザの転記をしない

といけない。それと、銀行に新パスポートの届出を

する。いや~面倒だなニコ

 

10年有効のパスポートを取得するつもりですが、

10年後は75歳かはてなマーク生きていれば次が最後の更新だウシシ

85歳まで生きれるか。運しだいだ。爆  笑

 

付録:今日の朝食

 

空心菜炒め・スープ・パカナー サイ ムー

(パカナーと言う野菜と豚肉炒め)・バナナ

 

 

今日も美味しくいただきました。

義父の料理美味しいです。いつも感謝しております。お願い完了

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
にほんブログ村