こんにちは。セイジの部屋にようこそ拍手

いや~今日も暑いです。雨が降ってほしい。

 

今日は、妻がバンコクに出かけているついでに、

KFC(ケンタッキー)に行って来た。他の人のブログに

結構評判が良かったメニューの美味しさを確かめに

行って来た。日本では、無いメニューでタイ独自のKFC

メニューです。日本の丼メニューかなはてなマークタイ語では、

カオ・ヤム・ガイセープと言います。

発音できないので写真を指差して注文です。

少し恥ずかしてへぺろ

 

オーダーした時のカウンターのお姉さんは、英語が

流暢で助かった。何とかオーダーはクリアした。

できるまで5分待っててと言われ、待ち時間に店内の

写真撮影をした。本当はレシートに書かれている番号で

呼ばれてカウンターに取りに行くのですが、

ちょい悪おやじの、キャラが強いので席まで

持ってきてくれた。多分タイ語の数字で呼んでも

わからないオヤジと思われたのかもしれないです。ウシシ

 

単なるシステムの、わからない、オヤジだと思われているかもはてなマーク

空っぽの、カップました。これは自分で好きな飲み物を

入れてくるようになっている。セルフサービスです。

 

まずは店の看板

 

 

注文した物・99バーツ【カオ・ヤム・ガイセープ】

ドリンク付き+辛いチキン

ドリンクはペプシコーラにしました

 

 

食べ始めて途中経過(ご飯の見えるところ)

 

 

店のメニュー

写真の奥のセットメニューを注文・ピリ辛マークが

有りますね。一応5月30日~6月26日までの限定価格

です。99バーツです。

 

 

店内のカウンターの様子

 

 

味の評価:初めて食べました。チキンにかかっている、

パウダーソースが玉ねぎとチキンに絡んで美味しい。

少し辛いので私は、これにフレンチフライ用のケチャップ

を少し混ぜて食べました。いけますよOK病みつきになりそう。

単品では59バーツなので、持ち帰りもありですね。

久しぶりに、美味しい物に巡り会えた。ニコニコ完了

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします

               1日1回のクリックでランキングが

               上がります。よろしくお願いします
にほんブログ村