こんにちは、セイジの部屋にようこそ拍手

今日のプラチンブリは外気温36℃に達しました。

雨が降らないと暑いで~す。

日本に行っていた1週間はプラチンブリは雨がなく

バンコクやチョンブリが、雨が降っていたみたいです。

 

今日は朝起きて、この前のスターバックスの

【WIFI接続しないとアプリは使えない】リベンジの為、

行って来た。スターバックスのWIFIをまず、お店の外で

接続してアプリのログイン完了です。

WIFI接続には、電話番号やパスポート番号(適当の番号)

いつもやっている事なので、スムーズにいきました。OK

そして、アプリでの支払い完了してウキウキでした。拍手

 

このスターバっクスはロビンソンデパートの中にある。

ロビンソンデパートのFREE WIFIを使って、スターバックス

のアプリを使おうとしたが、肝心のロビンソンデパートの

WIFIに接続できなかった。ショボーン

次回は、このロビンソンデパートのWIFIを必ず接続

してみるぞ物申す

 

コーヒーを1杯だけ注文するのに苦労する必要があるのかはてなマーク

現金で払えばいいじゃん、と思うでしょうが

私は、Starbucks Rewardsのポイントを貯めるため

このアプリを使用しています。またキャッシュレスで便利だと

思い始めたのです。勿論日本でもStarbucks Rewardsに

加入していました。ポイントで特典をゲットできるのですが、

貯めるのに相当なお金を使いますよねはてなマーク笑

 

今日の注文はカフェラテです。カフェラテには今流行りの

ミルクで表面にラテアートがされていました。

今は当たり前か爆  笑

 

ハートマークのラテアート    

 

 

半分ぐらい飲んでもラテマークは崩れない

 

 

スターバックスの看板

 

 

タイ人のお客さんは、ホットの飲み物は飲んでいませんね、

アイス系の抹茶ラテ、アイスコーヒーとかでした。

 

ついでなんで、デパートの中にあるTOPSスーパーで

日本のお~い・お茶1Lを2本と、ランカオ酒(スピリッツ)

1本700ml、ミネラルウォーターを買って帰ってきた。

 

1L1本で58バーツです。約¥240日本のブランドにしては

高くないと思います。

 

タイに帰ってきて2日目も、やはり体がだるいです。

飛行機の移動が年々疲れてきます。

それは、飛行機を乗る前の酒の飲みすぎだろびっくりマーク

と言われても過言ではありませんね。てへぺろ

 

来週からは、自転車でも乗って体力をつけるぞ爆  笑

一応、日本でサイクリング用手袋をワークマンで買ってきたので

使い心地も試そうと思います。てへぺろ

 

ワークマンで買った指ぬき手袋

 

 

もしかしたら、明日の早朝からサイクリング(ちょい乗り)

始めるかもはてなマーク完了

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
にほんブログ村