こんにちは。セイジの部屋にようこそ拍手

昨晩は、ホテルの部屋飲みで、つい飲みすぎて900ml

の芋焼酎を半分は空けてしまった。朝は少し酒が

残り気味で、二日酔いにはなっていなかった。

 

午前中は、大阪の曽根崎でバイクのパーツを買う

予定でしたが、火曜日の今日はお店が定休日でした。ガーン

 

しょうがないので、梅田まで歩いて、ヨドバシカメラ

を覗いたのですが得に買うものがないので、早めのランチ

にすることにして、サバの一夜漬け定食を頂きました。

タイで食べるサバ定食とは比べ物になりません。

幸福を感じましたニコニコ

 

梅田のヨドバシカメラです。

 

 

ヨドバシカメラの同じビルの地下にレストランが

ありました。

 

 

 

今日の午後は、大阪天満宮を参拝して、【なんば】と

【戎橋筋】をぶらぶらと、散策してきました。

 

大阪天満宮は、今回初めて来ました。参拝する方は

まばらでした。今回も参拝後は御朱印を

頂いてきました。

 

 

なんば・戎橋筋周辺の写真です。戎橋筋の下にある

垂れ幕が、【パパの仕事は日本一】良いフレーズです拍手

 

戎橋(えびすばし)

 

 

一つ珍事件がありました。ドラッグストアで目薬を買おうと

レジに行こうとした、店員さんが中国語でこちらにどうぞ

え~、またも人種間違い勘弁してよガーン

店員さんが言いました、てっきり中国人と思いました、

オーラが一杯出ているだとさ物申す

何だかんだで、日本で日本人に中国人と間違えられるなんて

どうなっているんだ世の中は!

 

買った目薬は、スタンダードタイプのロートZiタイ人が

好きなロートZiです。お土産に買いました。

 

 

今日も15000歩も歩きました。タイにいる時は、ほとんど

車なので、歩きません。日本に帰ってきてから、電車と徒歩

なので、自然に歩数も増え、酒の量も増えます。笑

今日も1日無事に過ごせました。明後日はタイに帰る日です。

毎日暑い日が続きますが、今の雨季のタイよりは

過ごしやすいです。完了

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
にほんブログ村