こんばんは。セイジの部屋にようこそ拍手

 

今日は、京都から大阪に移動しました。

色々と欲しいものが有るんですが、

年金生活者には手が出ないです。

現役のバリバリの会社員さんがうらやましいびっくりマーク

京都のホテルは朝・夕食事が付いていたので、

年金受給者には、コスパが良くお勧めのホテルです。

京都から地下鉄で1個目の九条の駅近くです。

 

今日はスーツケース持参で移動なので、ホテル前の

バス停から京都八条口まで市バスで移動。

この時下車する場所が間違いでした。JR京都線を

使う場合は京都八条口アバンティ前で降りた方が近い

新幹線の利用の場合は京都八条口で降りた方が

正解です。

 

結局は京都八条口バス停から8分ぐらいは逆戻り

ホームに着いたときは、疲れ果てた。

荷物がない場合は、特に気にしないけどね。

 

京都から大阪駅(梅田)までは新快速で25分程度です。

朝9時頃の電車ですが混雑していました。

 

大阪駅で降りて、駅構内のショッピングモールで

KEENのサンダルを購入、今年のコラボモデルで

シニヤには少し派手かもしれませんが、

買っちゃいました。てへぺろ

サンダルで軽く¥10000超えです。ガーン

 

KEENニューポートレトロ

 

 

サンダルの底が派手です

 

 

 

今日のお宿は天王寺近くの東XINNです。近所には

ドン・キホーテ、あべのハルカスがあります。13日に

チェックアウトしてタイに帰ります。

 

 

 

それから、天王寺のZoffのショップに行って老眼鏡を

買いました。

先月、タイのどこかで予備の老眼鏡を紛失した。

今回も安いのを探したけど、在庫のレンズのサイズにより

マッチングしないと言うことで、少し高いのを購入した。

それでも¥10000以内で購入できたので良しとしよう。

 

こんな感じの老眼鏡です。左目が乱視なので普通の

老眼鏡ではありません。店員さんは最初普通の老眼鏡を

進めてきました。ガーン

 

 

明日は大阪城や大阪天満宮を観光するつもりです。完了

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
にほんブログ村