こんばんは、セイジの部屋にようこそ拍手

 

     バンコク(スワンナプーム)から関西空港に着きました。

     夕方6:00定刻通りに着いた。今日のフライトはエアーアジア

     航空ですが、シンガポール航空の乱気流事故の教訓なのか、今日は

     頻繁に、シートベルト着用のサインが出ていた。

     今までには、こんなに出されたことは無い。ガーン

     CAさんも、サインが出るとあっという間にいなくなった。

     LCCといえども、もし同じ事故が起きれば、保証が大変だからね。

     しかも、この機材トイレはガムテープで補修してあるは、

     主翼は泥みたいな何か汚く汚れている。通路のカーペット

     もやつれている。ボロボロの飛行機、まるで私みたいです笑

     

     今朝はいつもの、定番のラウンジ・エアーフランス航空の

     ラウンジで朝食を頂きました。やはり、LCC航空利用の場合

     は、ここかトルコ航空のラウンジが良いと思います。

     ちなみに、キャリヤでスターアライアンスの場合は

     シンガポール航空、トルコ航空、をお勧めです。

 

     エアーフランスは、ウイスキーがジョニ黒、シーバス

     ワイン赤白、スパーリングワインもありました。

     今回はマカロンと言う物を、人生初めて食べた。

     感想は、とても甘い2個も食べてしまった。この様な

     おしゃれなお菓子をフランス人は好んで食べるのかなはてなマーク

     マカロンは、フランスのお菓子なんて初めて知った。てへぺろ

    

     朝食の様子です。

 

     

 

     

 

     マカロンとフルーツ

 

     

     

     朝食後はこのloungeがFコンコースにあるのでかなり遠いので

     早めにSコンコースに移動した。結構時間がかかった感じ

     余裕で30分かかりました。F~Sへの移動は5000歩

     は余裕でした。

 

     スワンナプーム空港は、Sコンコースが昨年OPEN。

     イミグレーションから出てきた所に定番の

     龍みたいな、綱引きのお飾りがあります。私は正式名が

     分かりません。ごめんなさい。

 

 

     

 

     

 

 

     その後ろにS101~S128の看板が見えます。そこから、

     連絡用の電車に乗ります。乗る前に、ボーデイングパス

     とパスポートのチェックがありました。

     電車自体は1~2分程度乗ります。

 

     Sコンコースに到着すると今度は象さんがお出迎えです。

 

     

 

      S103ゲートの途中には、男女の神様はてなマークがお出迎え 

 

     

 

     

 

     かなりS103ゲートまで距離がありました。

 

     

 

     機内のアルコールのメニューだけ紹介します。いい値段

     しますね。全てタイバーツです。¥ではありません。    

 

     

       

     私のブログでも紹介しましたが、だまされたと思って

     CARABAO BEER 飲んでみてください。モルツで

     美味しいですよ。機内は高いのでバンコクに来た時

     飲んでみてください。セブンイレブンにはありません。

     大きいスーパーマーケット、BigC,Lotasに売っています。

    

     今日から3泊京都で過ごします。不正利用され、再発行

     された、カードは無事受け取ることができました。拍手完了

     

     にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
        にほんブログ村