こんにちは!セイジの部屋にようこそ拍手

 

      

      今回は、以前ブログに書いた通りカードを不正利用され

      無事にカードが再発行され、親戚の家に保管されています。

      そのカードを受取の為に、わざわざ日本に帰ります。

      

      6月7日の午前便のエアーアジアで関空に帰国です。

      ただ日本に帰るだけじゃ、航空券代がもったいないので

      京都、大阪を観光します。

 

      この後11月にも帰国の予定があります。この時フライトは

      成田到着で羽田からバンコク行きのスターアライアンス

      特典航空券を購入。実質手数料とか入れると20000円

      近くかかりました。キャンセルせずに、また、11月に

      帰ります。両親お墓参りとか、友人たちとの飲み会を

      楽しむため!単なる、酒飲みの為かもしれませんてへぺろ

 

      今朝は日本での購入予定品のチェックを妻としました。

      妻は行きませんが、丁度6月5日が誕生日なので、

      間に合いませんが、プレゼントとして香水、スキンクリーム

      アイクリームをあげる約束をしました。

      また、ブランドも指定されました。

    

      アイクリームとスキンクリームは資生堂ベネフィアンス

      シリーズです、タイでも売っていますが値段は高いし、

      妻が言うには、日本で販売しているのと、タイでは

      成分が違う?本当かなびっくりマーク

 

      

      まずはスキンクリーム;リンクルスムージングクリーム

               ・エンリッチド

      

      

 

        アイクリーム;リンクルスムージングアイクリーム

 

             

 

             香水;シャネル・チャンス100ml

 

       

 

      私は、KEENのサンダルと先月老眼鏡をなくしたので、

      予備用としてZoff製品を購入する予定です。

      KEENはサイズがあれば

      爺には派手かもしれないがコラボレーションモデルを買いたい。

      なければ別のタイプを

      KEENのオフィシャルショップ梅田で探します。

 

      

 

        我が家のお土産として柿の種わさび味とウイスキーです。

      

      

 

        柿の種とウイスキーは、ドンキ・ホーテで探すつもり。

        エアーアジアの受託手荷物が行きも帰りも20キロしか

        購入していないので、気を付けなければいけない。

        現在スーツケースの(衣類とか入った状態)重量が

        12kgなので、8kgの余裕しかない。びっくり

 

        毎回、重量はポータブルラゲッジスケールで測定してます。

        そんなにかさばらないし。世の中には、便利なものが

        ありますよね。

 

        手荷物は、7kg以内と言う事だがでバンコクから搭乗

        するときは、チェックするのかなはてなマーク

 

        4月に、ベトナムのダナンに行った時も、エアーアジア

        だったけど受託荷物がなくWEBチェックインだったので、

        何もチェックなしでスルーで行けた。

        まあ、何とかなるでしょう。最悪は追加料金

        を払うしかない。行きはOKだOK

        

        帰りは、考えてもしょうがない。超過料金が発生したら

        払うしかない。銭は生きているうちに使いましょう。拍手完了

 

        

       

       にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
           にほんブログ村