いつもの、セイジの部屋お世話になります。

    最近の悩み事で2つばかりお話しします。

 

     1つ目は、タイ語が上達しないこと泣

    若い頃は、韓国語、インドネシア語、中国語、その他

    仕事に必要な、最低限の単語を覚えたけど。ん~むショボーン

     ほぼ、家に閉じこもり状態で妻にまかせっきり

     妻との会話は日本語と、英語で済ましてしまうので、

         タイ語が上達しない。

 

    あとは、スマホの翻訳ソフトを頼るので、タイ語の

     上達は無理、最近は一人でスーパーに行った時は

    スマホで撮ったサンプルの写真を店員さんに見せて、

       勇気を出してタイ語でどこにあるか聞く。

      

       店員さんとタイ語で会話された言葉は

         簡単なことは理解できるけどね!

     もし店員さんが少し綺麗なお姉さんだったら・・・ウシシ

      まずは友達になりたいね(ジョークです)笑       

 

      痴呆症にならないように、タイ語の勉強は何とか

           努力してみようウシシ

   ー-------------------------

     2つ目は、毎日納豆が食べたいよ。バンコクだと

    簡単に手に入るんだけど、ここは田舎で入荷したと

    思ったら直ぐに売り切れ。再入荷も未定。挙句の果て

    納豆の為にガソリン消費して往復40kmは無駄はてなマーク

    今年の初めは順調に購入できたけど、最近は、ほぼ完敗ガーン

 

    別の場所にも同じ距離ぐらいの所に納豆が売っていると

    聞いているが、長期間の道路工事がやっていて、車だと

    駐車ができない、ましては今は雨季になってしまい

    10月中旬まで、毎日突然に雨がザーザーと降ってくる

    かもしれないので、バイクで行くのはリスクが高い

      一応家にはスクータがありますよ。爆  笑

    

    8月にはパスポート更新でバンコク行くので、その時

           まで我慢です。

 

     長々と、つまらない悩みを書きましたが、私自身は

         本気モードで書いたつもりです。泣

     こんなの、悩みじゃねーよと、思われるかもしれませんが完了

 

   

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村