タイのプラチンブリは、この頃、晴天もなく

       曇りまたは時々雨が降ります。

 

       さて我が家では、番犬を3匹飼っていましたが

        去年から2匹が天国に行き

        残りは1匹だけとなりました。

       犬も友達がいなく1匹寂しく毎日を過ごしています。

 

      その気持ちは良くわかります。私も日本人1人ボッチなのでショボーン

 

       義父がソーラーライトの土台を車の古タイヤに

          セメントを詰めて作りました。

       防犯用にもなるので良いかもしれません。

       はたして、何年使えるのか楽しみですね。爆  笑

     

       タイで売られている物は決してクオリティは100%良いとは

       言えません。昔の人は”安物買いの銭失い“と良く言ってました。

       タイの全ての物とは、言いませんが作りが

       中途半端な物もある。部品が不足して作れない物

       も時々あります。こんな時、タイ人の方はマイペンライ

       【どうにかなるさ】が口癖です。おおらかな性格です。ウシシ

       

       それでは4か所に設置した物を紹介します。

       1.家の門付近

       2.玄関付近①

       3.玄関付近②      

       4.ガレージの前

       夕方7時ごろのソーラーライトが点灯した状態

       非常に明るいです。【写真撮影が悪いんですが目視ではOK】

      ソーラーライトだけの部分の撮影は御覧の通り

      輝いています。犬には迷惑ですよね。明るくて寝れない。

      寝る場所を探しているのでしょう拍手完了

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
にほんブログ村