ここ1週間、猛暑がなくなり日中36℃ぐらいの外気温となりました。

   もうそろそろ雨季のシーズンと思うんですが、移住して年間を通じて

   タイに住むのは初めてなので、ワクワク気分ですはてなマーク

   今日は義父の誕生日で70歳になったそうです。今朝、義母より言われ

   ました。こちらは年金生活で大変なのに、養われている立場の方が

   要求が強い。東南アジア独特ですね。フィリピンは兄弟、姉妹の一番下が

   両親の面倒を見るそうです。将来的に長く生きられると言うことです。

   タイではそのようなことは聞いたことがありません。いつもの事で

   前触れもなく色んな事を言ってきます。

 

   しょうがない、1年に1回の事だし、町まで誕生日のお祝い品を買いに

   出かけました。年金生活の為、豪華にはできませんがウイスキーと

   ミスタードーナッツを買ってきてあげました。多分私の誕生日は何も

   ないでしょう。期待はしていないし、して欲しくもないのが現状です。

   ちなみに、義父は70歳義母は65歳【私と同い年】です。爆  笑

 

   夕方5時30分頃より飲み始めて7時にはお開きしました。肝心の妻は

   最後の誕生日おめでとう【ミスタードーナツが誕生日ケーキの代わり】

   ハピーバースデイソングで歌っただけお祝いケーキなんともお粗末な誕生日会

   でした。

   

   スコッチウイスキー1L:Dewar's【質より量です】

   

 誕生日ケーキの代わりのミスタードーナツ【5個買うと1個フリー】

 

今日の夕食1【豚足の煮つけ】

今日の夕食2【ソムタム・マンゴーにて料理したサラダ・通常はパパイヤで作る】

今日の夕食3【ゴーヤスープ】

 今日の夕食4【つまみ・ピーナッツ】

今日の夕食5【フルーツ・パパイヤ】

今日の夕食6【フルーツ・スイカ】

今日の夕食7【フルーツ・マンゴ・あまり熟れていない】

誕生日ケーキに見立てて、ドーナツにローソクを立てお祝いソングを歌いました。拍手

左が義父、右が義母です。

ハッピーエンドで今日も終わりました。これからもブログの応援をお願いします。完了

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
にほんブログ村