今日の夕方に妻が旬の果物の写真をブログにどうですかはてなマークLINEで送って

 くれました。勿論ドリアン以外は自家栽培ですウシシ実物も食卓に並んで

 いました。私はドリアンは苦手なのでパスです。シュガー成分も多い

 糖尿病になってしまう。果物は、糖分の多いのもあるので注意しながら

 量的にもがむしゃらに食べないようにしています。タイ人はマイペンライ

 食べていますね。私はグァバが好きなんですが、今のシーズンは少し

 高いので、我慢です。マンゴも糖分が多いので要注意。

 そんな事を言ったら何も食べれませんね笑そこは臨機応変に解釈して

 召し上がることにしましょう。では、Let’s go

 

  果物の王様ドリアン・タイでも価格が高騰しています。輸出量が

 多くなったせいでしょうかはてなマーク

ドリアンの果実

マンゴスチンは日本にもタイから輸出しています。

赤っぽい色のマンゴ【2日前までは赤かった、日本の宮崎または沖縄製のタネ?】

      流石に毎日、旬の果物を頂くと飽きが来ます。

      こんな事を書くと罰当たりでしょうか。

      日本では高くて手が出ない果物ばかりです。

      その他、バンレイシ(釈迦頭)は台湾で有名な果物でしたが

      ここタイにも収穫できます。まだシーズンではないですが

      個人的には好きです。少しヨーグルト味ですが糖分が多く

      種が多いのが欠点です。参考に写真をアップデートします。

      東南アジアは果物天国です。

    

 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします
にほんブログ村