昨日は、雷雨のおかげで涼しく過ごせました。今日は、まだ昨日の余韻が少しあり

曇り空、外気温は午前7時時点で26℃最高気温の予想は36℃です。お酒の好きな人には、読んでもピンときますが飲めない人も一応あーそうなんだと言う感じでブログを

読んでください。

基本的にタイは酒税がかかるので、輸入品は高い。ウイスキーは日本の2倍ぐらい

はする。

サントリー角700mlで約¥4000は高いですよね。泣

酒飲みのマナーとして以下を注意しましょう。

お酒を飲んではいけない場所

タイではお酒を飲んではいけない場所が存在しています。
日本のようにどこでも自由に飲めるという訳ではありません。

 

寺院や学校、医療機関(薬局含む)、役所、ガソリンスタンド、公園が飲酒禁止の エリアになります。
飲んではいけない場所でお酒を飲んでいるのが見つかると、6ヶ月未満の懲役か最大 1万バーツの罰金、あるいはその両方に科せられます。

 

お酒の販売時間

11:00~14:00

17:00~24:00

 

禁酒日

 

2月24日 万仏祭(マカブーチャ)
 5月22日 仏誕祭(ヴィサカブーチャ)
 7月20日 三宝節(アサラハブーチャ)
 7月21日 入安居(カオパンサー)
 10月17日 出安居(オークパンサー)

その他:投票日関係

 

前置きはこのぐらいにして、普段私が飲んでいるのは、タイのお酒です。勿論、コスパが良いからです。時々ビールを飲み、普段はタイウイスキー【天道】、タイスピリッツ、タイ焼酎です。色々と試しました最終的に、選択したお酒をお気に入り写真で紹介します。

 

ラオカオ(焼酎みたいな泡盛みたいな感じアルコール度35%)レモンソーダ割で

飲んでいます。アルコール度数は色々あるが、個人的に35%が好きです。

40%はちょっときついですし、20%は物足りない行きついたところが35%

でした。材料はタイ米泡盛もタイ米が多いです。

ラオカオSILVER(これも同じメーカーですが材料がサトウキビと蜂蜜)

アルコール度35%箱付です。美味しいです瓶が透明

カラバオビール(去年発売されましたラガービール、メキシコのコロナビールみたいに、レモンを合わせて飲むと美味しい。

天道GRAIN&MALT WHISKYはオーク樽に2年熟成させたと書いています。

Made in Thailand

材料はジャスミンライスです。ソーダ水プラスレモンの輪切りを入れて飲むと美味

しい。酒飲みの人、気づきましたかはてなマークそうです、瓶の形とか日本のサントリー

白州そっくりですね。私は自分に白州を飲んでいるんだと言い聞かせて味わっています。箱には日本語で説明書も書いていますよ。

参考に白州の画像を添付します。

酒飲みでない方、最後までお付き合いありがとうございます。酒は健康の為、飲みすぎないようにしましょう。ウシシ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ左の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村