こんにちはニコニコすまいる京都の近藤です。

今日は雨があがりスッキリと晴れ晴れ

気持ちいいというか暑いぐらいの良いお天気ですねグラサン

 

先日のGWクローバー

私は子供たちと総合運動公園やトミカ博に行って過ごしました車

GWまずは子供たちを楽しませてから…

そろそろ大人が楽しめる遊びをしたいな~と、、

5日は友達親子と共に“のきさき市”に遊びに行ってきましたキラキラ

京都の五条通りに手づくりの雑貨やアクセサリー、食べ物の

お店が出てプラプラ散歩がてら

堀川通りから河原町通りまでを往復しましたあしあと

なかなか良い運動になりましたウインク

 

ちょうど1年前にも行った“のきさき市”ですが、

その時はパンが売り切れていて悔しい想いをしたので、

今年は絶対買うぞー!!と張り切って10時に行ったのですが…

パン屋さんは11時オープンでした。張り切りすぎましたびっくり

1時間ブラ~っとして開店と同時に戻ってくる予定が、

ついついかわいいお店の前で立ち止まり、、

気付けば11時をまわり慌ててパン屋さんへ~

パン屋さんはすでに行列…あせる

普段は避ける行列だけどこの時ばかりは並び

待つ待つ待つ・・・

そしてやっと店内に案内されたー!!

と思ったとき お店の中から店員さんかが現れ…

「パンは全て売り切れました。」と。。。

開店から30分でまさか目の前で売り切れてしまい

今年もパンを買うことはできませんでしたガーン

これは来年もリベンジしないとグッ

 

パンは残念でしたが

“のきさき市”では他に美味しいお買い物をしましたドキドキ

グラノーラ専門店figのグラノーラと

Le Fruit de l'aurore のコンフィチュール

(なんだかお洒落な名前ですが要するにジャムです!!)

 

 

翌朝はコンフィチュールと一緒に買ったスコーンで

美味しい朝ごはんになりました照れ

子供たちもパクパク…

2歳児にはまだ勿体無いと

いつものスーパーの安いジャムと一緒に並べ

「どれが良い?」と聞くと→

「これー!!!!」とコンフィチュールを指差すのでした!

子供も美味しいものは分かるんだな~てへぺろ

 

京都では色々な手づくり市イベントが開催されていますチューリップ

“のきさき市”では出店数はポツポツ…と

それほど多くなかったですが、

毎月15日の百万遍さんの手づくり市

毎月第一土曜日の梅小路公園手づくり市(1月5月は休み)

毎月第四日曜日の上賀茂神社手づくり市

ズラ~とたくさんの手づくりのお店が並び楽しいですよキラキラ

是非 行ってみてくださいニコニコ