おでかけ婚活で出会った年上の40代半ばの男性


髪型か少年アシベに似ているので

アシベさんにします。




アシベさんは前回のおでかけ婚活で

他のアラフィフ男性が怒涛の趣味トーク連発事件をちょっと引き気味で見ていた人で


他のアラフィフ男性の偏った発言にも疑問に思うような感じの人でした。


その態度でこの人は他の人と違い普通かもしれないと思ってました。



雰囲気は穏やかで優しい感じ



土曜の昼間デートする事に。


アシベさんが私の食べたいものを聞く→その候補をいくつか挙げてくれる→私が選択

という流れでランチ場所が決まったんですが、


お店
全てアシベさんの自宅付近


アシベさんテリトリー内
まぁすごく便利な所にお住まいなんだけど。


でもこれは男性あるあると聞いていて


男性は自分の生活圏のお店に連れて行く傾向がある


元彼にもその傾向がみられてたし



本当はお互いの中間で!が理想だけど
それは何も思わない事にしてます。


きっと生活圏の方が、美味しいor感じのいい店を選びやすいだろうし。
調べてくれたり、選択肢を提示してくれるだけで私はありがたい。と思う。


ということで、いい感じでLINEのやりとりをして当日を迎えました。


案内されたお店はいい感じで味も美味しい、


2軒目も行こうとなってましたが、


1軒目からアシベさん

食べれないような量や種類をどんどん頼む。

アシベさん
『今日は何も気にしなくていい、アリエルさんが食べたい物をどんどん頼んで食べよう!

さっココはデザート も美味しいんだ、出来上がりまで時間がかかるから先頼んどこっ♫』


食いしん坊の私に気をつかってるのか、

メインのランチプレート
(お肉2枚+サラダ+ご飯+フライドポテト+ドリンクバー+スープ)


生ハムの盛り合わせ


チーズ盛り合わせ



デザート のパンケーキ1人1つ


私を猛獣とでも思ってるのか(笑)



ギャル曽根レベルやろ


私『流石にランチプレートだけでおなかいっぱいになりそうアセアセ食べれなかったら勿体ないから足りなかったら頼みません?』


アシベさん『いいんです。今日はアリエルさんに沢山色々食べてもらいたいんです。遠慮しないで』

逆流性胃腸炎なるわムカムカ


そこまで言われると、それ以上断ることはできず、テーブルはどんどんアシベさんチョイスの食べ物が並んでいく、、



やっぱり食べきれず残してしまいました。


それも結構な量、、


でもアシベさん何も思ってなさそう

しかもそのお店まぁまぁな料金体系で給料前の私はヒヤヒヤアセアセしてたんですが、6000円近くの会計を払ってくれました。(まぁこれで割り勘やったらちょっと恨んでたかも)でもランチでこれってなかなかな金額ですアセアセ


すごく優しい人だけど、違和感いっぱいでお店をでました。


そして次の場所へ行く途中、


またもやアシベさんの言動に違和感を感じてしまいます、、



次回へ