私の未来の幸せのために
過去を振り返っております



どうでもいい嘘をつきモラハラがエスカレートする彼


でも
別れたいけど別れられない



仕事は忙しくなるばかり

両方のストレスで


もう限界だったと思います。


彼は変わっていく私をみて、
そして余裕がなく彼に構うことは二の次で仕事優先の私に対して、心ないことを言い続けてました。




それでも彼とは何年か一緒にいたせいか


会いたいとか会いたくないとかという感情は別で会うのが当たり前になってました。


情というやつでしょうか。




おかしい男だなと思いながらもやっぱり楽しい思い出やドキドキしたこと、二人しかわからない事や思い出が沢山あったのです。


だから、周りにどんな事を言われても嫌いという感情は生まれてこなかった。(ダメ女だ、、)

どうしてこんなことになったんだろう、


彼にとって私ははじめての彼女で、

何年も一緒にいるのに平気で嘘をつき続ける

ただその事が悲しかった。


「彼氏が嘘つき」
人生でこんな経験、こんないらない経験するなんて思いもしなかった。


ほんと誰が幸せになるんだろう
嘘をつく人ってどうしてつくんだろう
 

そんな事考えてもわかるはずも、聞いても理解できるはずもなく、ただ離れるしかない
それが一番だとは気付いてました。




元彼と私は違う都道府県に住んでいたのですが、



仕事を辞めてからは
彼の地元に呼び出されるばかり


その内私が

彼との待ち合わせが億劫でしかたなくなり

何度もすっぽかしたり

遅刻していき(これは最低、反省してます)

それでもうるさいので出てはいくが、


ミニーちゃんのTシャツとかデートではありえない格好で行ってました。


彼に私を嫌いになって欲しい。


そう思っている時


彼からついに

「もう無理、アリエルとはやっていけない」と言われました。


私からも何度も別れてと言ってましたが、
いざとなって言われるといい思い出を思い出すのです。

「どうして?別れるの?」

食い下がってしまいましたが、「無理」しかいいません。


やっぱりちゃんとした話し合いができないのです。



もういい、これはチャンスだと思い、私も「わかった」と言って、そのまま彼の地元から離れた自分の家に帰りました。


過ごした時間が短くなかったため悲しさや寂しさ愛しい思いが溢れてきましたが、もうこの機会を逃したら彼と離れられない。


気持ちが少しでもぶれてまた一緒にいたら自分のこれからの人生がもっと変わってしまう。


未来は明るいはず、もっと楽しいはず


嘘なんかつかれない人生がいい


けなされるんじゃなくて

尊敬し合える関係の人と一緒にいたい


彼をどれだけ想っても、こんな嘘つきとの未来なんか考えられる??と自問自答し自分を戒めました。



彼氏がいなくても、やりたいことが沢山ある。

幸せになる。


そう決意し、一人で泣きながら長い帰路につきました。



やっと離れられたのです。