長男からのライン | えだまめたべにいきたいっすね♡

えだまめたべにいきたいっすね♡

ブログの説明を入力します。

あんにょん

あまり連絡をしてこない長男からラインが来た💌


職場での人間関係に悩んでいるみたい😰

上司から厳しい言葉をかけられ

自分の居場所がないっていうライン😰

プライベートにも居場所がないって😰

転職したいって😰

思ってもみなかった内容にビックリ

社会人になって6年?大阪で独り暮らししてる

あちこち出張に行くこともあり

配属も変わり

なんか、エエように使われてる感じもしてたけど

本人は何も言わず続けてたので

まさか、上司からの扱かわれ方に悩んでいるとは思ってなくて

仕事ができないからなのか、人間性が気に入られていないのか

わからないけど😔

これは、ヤバいんじゃないかと😱
 
病んでしまいそうで😱

思わず、逃げてもいいよって伝えた

こっちに帰っておいで…と

まだ若いんだし

いろんな可能性がある


ほんとに何かにつけてゆちょんのことが重なり

ゆちょんの受けた傷に比べたら大したことないのかもしれないけど

比べるものではないけど

受け止める力によって与えられているのなら

息子にとっては、大変なことで

言い出すまで、どれだけ悩んだのか😔

今も苦しんでるんだろうと思うとどうしたらいいのかわからず

一緒にすごすことしか伝えられなかった😩


その後来たライン

話してみて少し楽になった

心配してくれる人がいたんやなーって思った

家族が心配しないわけがないのに

そんな風に感じてた息子に心の傷を感じた😥


便りのないのは、元気な証拠と言うけれど

元気とは限らないんやなって思いました


東京にいる次男にも様子を聞いてみた

元気にやってるけど

責任のあるポジションについたらしく

気疲れしないかとまた心配になる

一緒にいるからって何ができるわけでもないけど

離れてたらできないことのひとつでも

一緒にいることでできるのならやってあげないとなー

と思いながら

同居の三男の誕生日を忘れる母親です😁


人間関係

難しい

いろんな人がいて

みんな同じように良い関係を築けるわけでもなく

みんなに合わせるなんて無理

適当に合わせ、適当に離れて

わかっててもなかなかできない

苦しんで苦しんで手に入れることもあると思うから

苦しむことも必要

せめて、ひとりで抱えることなく話せる場所

話してくれるような環境を作っといてあげないといけないなー😊


そんな傷ついた長男に三男からの手紙を見せた

弟の成長ぶりに感動してたけど

お兄ちゃんとして頑張らないとと少し思ったかもしれない

それが適度に頑張る力になればいい😊

負担に思うほどお兄ちゃんじゃなくていい😊

はじめからお兄ちゃんだからって育て方はしてこなかったから

私本人が長女でずっとお姉ちゃんやからとプレッシャーを受けてきたので息子にはそうしたくなかった😊

3人とも同じように育てた

だから、あんまりお兄ちゃんじゃない😁

そこが朴兄弟とは違うところ

喧嘩もほとんどしなくて

揉め出すと後のひとりが間に入る感じでずっときた


今回のことでYU storyでやればいいのにって思ってた

兄弟で何かしなさいってことなのかなーと考えたりもした

それがひとつずつ形になってきてる今🎶


私も密かに息子たちに3人で仕事すればいいのにって思ってる

会社作ったら?って☝️

できそうじゃない?☝️

なんでもできる世の中だから☝️

私はー

息子の会社の一角で韓国で買ってきた雑貨や服おいて

ゆちょんの曲かけてショップでもしたいなーなんて思ってる💕

こんな夢描いてる💖


長男を感動させた三男の手紙の一部

もちろん、私も感動した



知らないところで成長してるし

ひとりの成長が相乗効果になったりもする

なにがきっかけになるかわからなくて

この先何があるかわからないけど

生きていればなんとかなるし

苦しかったら、助けを求めればいい

そのためにいるから😊


この先もずっと心配なんだろなー

母親はみんな😁


息子たち

がんばれ👊😆🎵