韓国に行ってきました 8 | えだまめたべにいきたいっすね♡

えだまめたべにいきたいっすね♡

ブログの説明を入力します。

早く書き終えないと

どんどん記憶が…

そのときの気持ちとかも忘れてしまってる感じだけど

これ以上忘れないうちに書き留めておこうと思います

頑張れー


えっと、どこからだったかな?

東大門のお買い物からでした



ロッテマートで買ったお土産をホテルに置いて

地下鉄で東大門に

ほんとに移動は地下鉄のみ 笑


東大門歴史文化公園駅でおりました

まず、駅近のビルへ

東大門へは、2回目ぐらいかなー

最初来たときは、昼間なのに道に迷って観光案内所で道を聞きました

バナナ牛乳のカフェに行きたかったのに見つからなくて

ここ



今回は夜

しかも、前とは違う駅で降りたので、思ってた場所じゃなくて、初めてのビルでした

apmプレイス

卸やさんなのかな?

小売りはしてくれるみたいだけど、値段とか書いてなくて

荷造りした商品が所狭しと並べてありました

小売店が買付けにくるんでしょうね

可愛い、コートやらバッグやらいっぱいありましたよ

モコモコふわふわのがいっぱい


今回の旅では、ショートブーツがほしくて

気になるのがあったので、試着させてもらおうかなーと思ったんたけど

どうしたらいいのか、わからなくて

サイズが揃ってるわけではなくて

後で知りましたが、オーダーなんですね

注文して、何分後とか何時間後に受けとるって感じのようで

よくわかってなかったので、今回はあきらめました

また、次回頑張ります


そして、ぐるぐるして買ったのはこちら



紫のひつじのショーン

ふぁが気持ちいいです

ひつじのショーン大好きな友達へのお土産です

色々見て回りましたが、結局、値段がわからないので

見るだけー


そして、前回行ったリーズナブルなビルへ

グッドモーニングシティ


なんか、人が少ない

前より少ない

静か~

わくわくすることもなくてすぐに出ました

もうひとつビルに入りましたが、どんなだったか

覚えてない


夜も遅いし

彼女があくびばっかりしてて

よっぽど、眠かったみたいで

口数も少なくて

ホテルに帰って聞いたら、韓国に着いた日

全然、眠れなかったみたい

初めての韓国だし

どこに行こうかいっぱい考えてたらしい

緊張してたんだろうなぁ

初対面のおばさんとの旅だし


東大門からはゆちょんが歩いた、清渓川沿いを歩いて帰ることに

だけど

しばらくすると

暗くて静かで

なんか、ちょっと大丈夫かな?って感じになってきて

怪しい感じがして、

怖くなって

やっぱり地下鉄に乗ることにしました

いちおう、女子ふたりだし


ホテルに帰る前に晩ごはんを食べることに

夜遅かったので、開いてるお店がなかなかなくて

ホテルの周りを探してたらチゲのお店がありました

中に入ると

仕事帰りのようなアジョッシたち

ここで、一息してから帰るのかなー

頼んだのは、キムチチゲ

お店、おすすめ

すっぱめのキムチ

俗にいう、熟成キムチでした

あっさりキムチが好きなので

ちょっと、苦手かも 笑

つけあわせの青唐辛子?

これは、青臭くて、辛くて

苦手な味ー

彼女は、平気でバリバリ食べてた

さすがです

彼女はビール

飛行機の中で飲んだのとおんなじもの

私は、マッコリ


食べながら、観察

アジョッシたち、勝手にお鍋の中の

なんやろ?

ゆで汁なんかな?

よくわからないけど

お汁を器に入れてた

飲んでた

なんか色々自由ー

店のおばちゃんも何も言わないし

忙しいから、自分でしてーみたいな感じのとこがあって

自分で好きにするのが当たり前みたいで

固いこと言わんでもええやんーみたいな?

日本とは違うねー

こんなことがほんとにいいなって思う

こんな韓国が、好きです

もっと慣れたら、韓国語ももっとしやべれるようになったら

アジョッシみたいにしてみたいなぁ

あー、また、行きたい


晩ごはん食べて、ホテルに帰って

お風呂入って

ベッドのに入って


明日は、どうする?

ソウル駅で事前チェックインする?

どの順番で回る?

と、話かけてたんだけど

返事もなく、寝息が…

疲れてたみたい

ちょっと、緊張がとけたかな?

良かったー



明日は、最終日

ソウル駅経由で仁寺洞へ