数字で測れることとそうでないこと。 | リウマチOLの日記

リウマチOLの日記

リウマチだけど、ふつうのOLです。

少し前から調子が悪く、
先日の通院日はドキドキしながら
血液検査をしたんです。

でも私、数値には出ないタイプ。

痛みは手首に出ることが多いのですが、
血液検査の結果、CRPは大抵0.0とか0.1とか。。。

なんだか納得のいかない結果になってしまいます(笑)

大げさに言ってるように聞こえないか
なんか気にしてしまって、
痛いと言えない時があります。

気持ちや感じ方によって
その数値は本当に正しいのか?

なんて思ったりもするんですが、

「CRPも、問題なし!」

って言われると

「ですよね~!」

と言ってしまう、私なのでした。



気持ちは測れない。




間もなく健康診断。

カレにも痩せなさいと言われている私の朝食。

{8FE609BD-9D22-4C9E-97B5-DCFB261A377E:01}


トーストは半分。

アボカドにスクランブルエッグ。

マヨネーズは豆乳で作りました。


全然足りひん。

食べた内に入らへんわ、こんなん。

パンチ全くないわ。


と、ブツブツ言いながら

一瞬で食べ終えた、休日の朝でした。