帝王切開での出産についての

自分用のメモ📝記録として





5/9(手術翌日)

21時頃再度座薬をお願いする

睡眠導入剤も飲む←念の為

(前日寝れずにすごい苦労したので泣き笑い



歯磨きして顔も洗えたお願い



だいぶ良くなってきた

(もちろん痛いけど、、)

手術の翌日がかなりキツいんだなゲロー




睡眠導入剤とカイロのおかげが

6時まで眠れた泣くうさぎ良かったスター

カイロは肩に4枚貼り凝視

このぐらい貼った方が効果よりあるかもにっこり

そうすると10枚入りじゃ足りず爆笑




ここまですると、だいぶ精神的にもいい。




手術の翌々日の5/10からは

ロキソニンの内服薬にっこり

私的に効果無いと思ってるやつにっこりもやもや




この時までに授乳まだ一度もしてないニコ

午後になるみたい?産院によって

タイミングバラバラなんだなあキョロキョロ気づき




11:45 念の為 痛み止めの点滴お願いした

普通に痛いので、、ロキソニンだけでは

心細いのよ滝汗NG


点滴用に残してたルートが固まってて

使えなくて刺し直し、せっかく大切に

取っておいたのにそんなあ笑い泣き




13時頃、次男誕生以来、初母乳🤱

めっちゃスムーズに咥えて飲み始めるひらめき



長男の時、私も初めてだったってのも

あるかもだけど母乳にめっちゃ苦戦

したから、今回のは嬉しい驚きあんぐりびっくりマーク



泣き声もちっさい気づき

長男の泣き声に慣れたせいか

あまり聞こえなそう泣き笑い



16時頃になると、痛いものの

歩くことに少しずつ自信が出てくる拍手

旦那も昨日と比べてだいぶ良いね👍とキラキラ

まぁそれでも辛いけどね泣き笑い



前の病院より手術の腕がきっと

良いんだわキョロキョロ



手術日の翌々日の午後に母子同室によだれ

夜は預かってくれるみたい

そしてまだ両家にしか報告してない

親戚とか従姉妹とか報告しないと流れ星

→翌々日(10日)17時過ぎに報告完了二重丸




本日の朝ごはん





お昼ご飯





おやつ





夜ご飯




18時

立ち上がるお世話してる

泣いても動揺もそんなしない

2人目だからかな?


母乳既にしみてる

張ってるチーン

夜も母子同室できるかな?と

思い始める(5/10)

→結果は下にスター


押すやつ返却19:30


20:30 既に胸がパンパンチーン

乳腺炎の不安チーン

翌々日なのにこれか泣

痛くて寝にくい泣くうさぎ

搾乳機の必要性、入院中は

不要だと思ってたけど、、

明日持ってきてもらうことに泣くうさぎ


0時以降やっぱり母子同室まだきつい

赤ちゃん預かってもらいました汗うさぎ


泣いてもすぐ起き上がれない泣

身体も痛いし、痛みもまた増加してる

ような気もする、、

痛み止めが切れてるから痛い泣