長いGW明けの主人と長男は昨日から仕事

でした。お休み中は思うように掃除が出来な

かったので昨日は朝から頑張ろう!と思った

のにお天気のせいか、気持ちが沈んで身体が

思うように動かなかったショボーン


それでも何とか気合いを入れ、午後からは

順番に部屋の掃除をして、最後に次男の

部屋の掃除中、次男が飲んでいた持病の薬を

見てしまった、、

もう必要ないけど、捨てられなくて置いて

あったんだショボーン

旅立ってしばらくして車に遺されていた物

を整理した時に見つけた持病の薬。

もう生きることをやめたから飲んでいなかっ

たのか、、大量に残っていたショボーン

他にも薬が出てきて、そこで初めて他にも

具合が悪かったんだということに気づいて

自分を責めて泣いたことを思い出した。

また泣けてきて、掃除を中断えーん


少し落ち着いてきてたのに、昨日はまた

タラレバで頭の中がいっぱいになってしまった。



もう飲むことがない薬、、捨ててしまえば

見ることもないけど

次男の物は何一つ処分出来ないショボーン


クリニックやドラッグストアの領収書

車の中に落ちていた髪の毛、レシート、

封を切ってないペットボトルのお茶、

マスク、、


次男が生きていた証

頑張って生きた証だからね。



最近「Yちゃん(私)強いねぇ、私がYちゃん

の立場だったらどうなってたかわからないな

きっとおかしくなってた」と言われた。


強くなんかないよ、人前で泣かなくなった

けど、

苦しくて悲しくて辛くて仕方ないよえーん

毎日◯◯に逢いたくて逢いたくて、、

理解してもらえない人には話さないだけで

必死なんだよ!

踏ん張って生きてるんだよえーん



気持ちの浮き沈みはあるけど行ったり来たり

しながら、少しずつ前を向けるようになって

心も変化してきた。

どん底は永遠に続くものではないと信じて

踏ん張ってきた。

今ではささいなことでも楽しいと思えるよう

になったし、笑えるようにもなった。


最近は少し後退してるけど、大丈夫、大丈夫!


ここで繋がった方たち,遺族会の方たち

寄り添ってくれる友人、家族のおかげで

癒されているし、心が潰れないでいられてる

ことは間違いないので、感謝していますキラキラ

本当にありがとうございますお願い



〇〇◯お母さん頑張るから、安心してね。

大好きだよラブラブ